So-net無料ブログ作成
検索選択
家族 猫 ブログトップ
前の10件 | -

大台突入! [家族 猫]

 みなさまちーっす♪

3の倍数で、あほにはならないわよ~。

で、
長女アイナ
160906-1st_aina.jpg
存在感ばっちりのアイナ。きっとまだうちのリーダーです。

次女みお
160906-2nd_mio.jpg
お笑いもこなしつつ、モデルの地位を確立したかわいこちゃん。

3女サリー
160906-3rd_sally.jpg
うちの最大。そして永遠の末っ子。

4女ルビー
160906-4th_ruby.jpg
接待班筆頭。ヒトの膝が大好き。

5女バニラ
160906-5th_vanilla.jpg
隠れキャラの割に好奇心旺盛。

6女ユキチャン
160906-6th_yukichan.jpg
骨折もなんのその、うちで1番走り回ってます。

7女オラニエ
160906-7th_oranje.jpg
甘えんぼのびびりこちゃん。

8女あやめ
160906-8th_ayame.jpg
保護して2年と3カ月。うちにはすっかり慣れてるけど、ヒトには全然慣れてくれません。

9女パール
160906-9th_pearl.jpg
あやめが産んだ4匹のひとり。触ろうとすると逃げるけど、触るとごろごろ。

そして、大台突入の10女
160906-10th_baby.jpg
ミニリュウもお祝いに駆けつけてくれました。
ORBさん曰く、水の妖精の祝福を受けているそうな♪

なんと、長男シャアの命日が10女の誕生日。
なんかすごいです。っていうか、シャアの存在感はんぱねえッス。

先住が12匹。
13番目の下っ端ですが、みなさまどうぞよろしくお願いいたします~♪

ペンギン村 [家族 猫]

 みなさまちーっす♪
160505_1723.jpg
便秘小僧ジャック、渾身の作品を作り上げました。

*閲覧注意
*別ウインドウで表示されます

さぁ、ご覧あれ!
160505_0154.jpg

ペンギン村以外でその存在が確認されるなんて♪
ジャック、お見事!!

ガトーの冒険 [家族 猫]

 みなさまちーっす♪
DSC_0576.JPG

梅雨入りしたらしいっすねー。
もうじきあやめ&パールを保護して1年になります。
あやめかーさん、んもー全っぜん慣れてくれなくて笑っちゃいます。
いや、少しは近付けるようになった気もするから、多少は慣れては来てるのかな。
パールもびびりだけど、触れるしごろごろ言うし。
ガトーもびびりだけど、触れるしごろごろ言うし、自分からごちーんて来るし。
やっぱり性格なのでしょうねー。

で、保護して半年以上経過したガトー。
DSC_0563.JPG
はい、もう問題ないと思います♪

DSC_0549.JPG
DSC_0544.JPG
テレビの前でも寝られるようになりました。

ちっさ部屋からの解放当初は、色かぶりのユキチャンさんによく
シャー、と言われてましたが、最近はジャックのほうがよくシャーしています。
DSCF2324.JPG

もうみんなと合流して過ごせますが、あやめかーさんが
ちっさ部屋でさみしがっちゃうのもアレなので、まだもうちょっと
「基本は」ちっさ部屋、という感じです。
あやめもヒトの目がなければ、3階まで移動して寛いでたりしてますけどねー。


DSC_0538.JPG
サリー。
フエルト & 毛玉だらけでえらいこっちゃです。
丸坊主にする以外、解決方法が見当たらない‥‥。


業務連絡。
東京競馬場で夢見ちゃおうぜ~! 大会の詳細です。

来週の6月21日(日)、決行です。

集合時間 13時
集合場所 京王府中競馬正門前駅改札を出たところ
     (東府中駅で乗り換えが必要かも)

お昼は済ませていらしたほうが無難です。
競馬場内にお店はたくさんありますが、座れるかどうかは分かりません。
ファストフードもたくさんあるので、何かしらは食べられると思います。

さあ、れっつ万馬券♪

その他、競馬場のイベント情報は、こちら↓
http://www.jra.go.jp/news/201503tokyo/index.html

東京競馬場
http://www.jra.go.jp/facilities/race/tokyo/

ちょっとお知らせ♪ [家族 猫]

 みなさまちーっす♪
P1120879.JPG
やっぱりかわいいなぁ、アイナ(はぁと)


4年の時を経て、なんと!
アイナの写真テレビ番組で使われることになりました!

明日、4月29日(水)19時
TBS「 トコトン掘り下げ隊!生き物にサンキュー!!【ネコの肉球スゴイぞSP】」

と、いう番組です。
アイナの画像、といっても、きっとアイナかどうかわからないような
画像なのですが、みなさんどうぞご覧になってください。

P1130907.JPG
イメージ画像。わはははは。
(これよりも、もっと分かりにくいと思います)

すごいなー、アイナ。
これでテレビ出演3回目となります。
さすがうちの長女♪
P1140037.JPG

では、また来週!

今年はどうなる? [家族 猫]

 みなさまちーっす♪

まいど! ユキチャンです。
IMG_0082.JPG

まいど! ユキチャンです?
IMG_0024.JPG

ユキチャン。
IMG_0151.JPG

ユキチャン?
DSC_0504.JPG


えーっと、ご紹介が遅くなりました。
うちの7男、ガトーです。今年で3歳くらい、らしいです。
いっしょに映ってるのは、先輩のあやめ(8女・おそらく今年で2歳)です。
みなさま、どうぞよろしくお願いいたします♪
DSC_0444.JPG

職場からの帰り道、事故に遭ってうずくまってるところで出会っちゃいました。
とりあえず最寄りの動物病院に担ぎ込んで処置していただき、
CTのある動物病院へ転院し、さくっと手術治療していただき、
3週間ほど食道につないだチューブ経由のごはんでしたが、無事に回復。
駆虫やワクチン接種、去勢も無事に終了しました。
ごはんももりもり食べてるのですが、なぜかカリカリを食べてくれないのよねー。
ちょいちょい先住のねーちゃんにーちゃんたちとご挨拶しつつ、
あやめとともにちっさ部屋にて過ごしております。
夏ごろまでにはみんなといっしょに過ごせるようになってるといいなぁ。
それまでにカリカリメインの食生活になってるといいなぁ。


事故のダメージの程度もよくわからず、手術できるかもよくわからず、
できても術後どうなるかわからない、等々考え、里親募集は早期に断念。
当時の心配は杞憂だったので、ほっとしております。
12って、とっくに異常な数字ですよね。はぁ~。
今年は出会いがないことを祈るばかりです。


さて、先住のむすめたち。
まず7つ。
DSC_0287.JPG

で、お客さま苦手チーム。
サリー
IMG_0144.JPG

オラニエ
DSC_0499.JPG

パール(9女)
DSC_0486.JPG

みんな元気に過ごしております。
ぜひ遊びにいらしてくださいませ~。
少なくとも 5/12 くらいは出てくるはず♪

DSC_0317.JPG
パールはレアです。

DSC_0497.JPG
バニラはちょいちょい顔を出してくれます。

IMG_0155.JPG
ダヤンは気分で出てくるようです。

DSC_0349.JPG
ルビーはたいてい膝の上に乗って、寝ちゃいます。

DSC_0488.JPG
サリーは超レアです。

IMG_0210.JPG
「しましま」って、実は結構びびりなのかしら?
あやめもまだ全然だもんなぁ。寛いで生活してるくせに♪


業務(?)連絡
みんなで競馬観戦ツアーは東京競馬場(府中)でG.I開催のない6月の14, 21, 28日(日)のどれかを
考えております。上記3日のうち、どの日がいいか教えてください。
なんだかんだと3週連続観戦しちゃうかもね、おいら♪ わはははは。


月刊 今日のむすめたち [家族 猫]

 みなさまちーっす♪

特にどうというわけではないのですが、
むすめたち画像です。
DSCF03.jpg

DSCF05.jpg

DSCF01.jpg

DSCF02.jpg

DSCF07.jpg

DSCF1039.JPG

011.JPG

では、また来週!

ミッション終了! [家族 猫]

 みなさまちーっす♪

てなこって、引っ越し無事終了いたしました。
DCIM0746.jpg

むすめたちの様子は、というと、こんな感じです。
DCIM0742.jpg
DCIM0744.jpg
DCIM0739.jpg
DCIM0747.jpg
DCIM0759.jpg
DCIM0751.jpg

今度のおうちは階段つき。
むすめたちの運動不足解消にどれくらい効果を発揮してくれるかしら?

さて、こんどの猫屋敷のニックネームはどうしましょう。

茶白ズ [家族 猫]

 みなさまちーっす♪
DSCF971.jpg
あたたかくなってきましたねー。
でも日が落ちると急に肌寒くなるので、みなさまご自愛くださいね。

踊る茶白
DSCF0934.JPG

踊る茶白
DSCF945.jpg

狙う茶白
DSCF949.jpg

テレビを見る茶白と寝る茶白
DSCF952.jpg

埋もれる茶白
DSCF967.jpg

光合成にチャレンジする茶白
DSCF975.jpg

ごはん待ちの茶白
DSCF980.jpg


それはそれとして、2本榎の猫屋敷、お引っ越しです。
こないだ引っ越してきたばっかりなのにねぇ。
あぁもうたいへんっ♪

集合写真 [家族 猫]

 みなさまちーっす♪

DSCF872.jpg

久々に全員集合写真が撮れたのに
誰もこっちを向いてないって、どういうこと?

そろそろ始まります [家族 猫]

 みなさまちーっす♪
みなさまお元気でいらっしゃいますでしょうか?

2本榎の猫屋敷、今年もそろそろ冬が始まるようです。
DCIM0494.jpg

えーっと、
blogって何を書いたらよかったんでしたっけ?
わはははは。
前の10件 | - 家族 猫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。