So-net無料ブログ作成
家族 猫 里親募集 ブログトップ
前の10件 | -

アクア卒業! そして [家族 猫 里親募集]

 みなさまちーっす。

しましまちびーズの里親さま募集にご協力くださり
誠にありがとうございました!
先週の10月11日の土曜日、無事にアクアが卒業いたしました。

アクアくんごろーん♪
DSCF_1.jpg
ここ最近すごくヒト好きとなり、ヒトがお布団に入ると
われ先にお布団に飛びこんでくるようになりました。

DSCF_2.jpg
しましまーズ♪
2ショット、撮っておきたかったなぁ。

アクアはりるさんのご紹介で群馬県は伊勢崎市の里親さまのもとへ。
先住さんはいないのですが、ご家族みなさん猫大好きのすてきな方です。
アクア、ちょーしあわせになるのよ~♪

前日、アクアの「いっちょーら」を作成。
DSCF_3.jpg
DSC_0100.jpg
きらきら~♪

がしかし、当日朝に壊されてしまい持参できず。
さらにはお届け時にワクチン証明書等を持参するのを忘れてしまいました。
後日お送りします、ということで、お直しネックレスも同封する予定です。

さあ、あとはパールちゃん。
ついでなので、パールのネックレスも作成。
DSCF_4.jpg

アクアがいなくなって、急にべたべたになったパールちゃん。
nakonakoさんが言うところの「危険思想」が頭の中をぐーるぐる。
どうしよう、どうしよう。

DSCF_5.jpg
そんなところにご協力いただいている動物病院のチラシを見た、という
問い合わせあり。

あぁ、このままみんな卒業なのねー・・・・、
としんみりしていたら翌日に1方的なお断り連絡入電。


よし!


となぜかガッツポーズ。危険思想がぐーるぐる♪

今週末にもしかしたら、な友人に会うかも、なのですが、
そこで話が進まなかったら、、、、

みなさま申し訳ございません。
パール、うちの子にします。8女のあやめかーさんに続き、9女です。
毎回毎回ご協力いただいておきながら、勝手なことを言って申し訳ございません。
どうぞお許しください。
そしてみなさま、ぜひぜひパール他うちのむすめたちに会いにきてくださいね♪
DSCF_6.jpg
よろしくおねがいしまーす♪

nice!(18)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ピーチ卒業! [家族 猫 里親募集]

 みなさまちーっす。

しましまちびーズの里親募集にご協力くださり
みなさまどうもありがとうございます。
DSCF1953.JPG
おかげさまで先日ピーチが卒業いたしました。
そして幸いにもアクアの里親さまが決定いたしました。
残るパール、もしかしたらお試しに出るかもしれません。
ということで、里親募集は1時停止いたします。
みなさまご協力ありがとうございました。

つば~い。
DSCF2027.JPG
どぅら~い。
DSCF2056.JPG

ピーチ。
DSCF2025.JPG

ピーチちゃん、妻の会社の同僚さん宅へ。
新しいおうちには先住おにいさんが2匹。
image (6).jpg
右から楽(らく)さん、たまちゃん。

9月某日、ピーチお届け。
DSCF2067.jpg
先住にーちゃんズ、そろってお出迎えしてくれました。

ピーチの里親さま宅は、設計段階から「猫との生活」が組み込まれていたそうです。
みごとな猫ばかご夫婦、さすがすてきなおうちでした。

image (1).jpg
初日でいつも以上に警戒モードなピーチでしたが、
年齢の近いたまちゃん、興味津津。初日で早くも花つんつん。

我々がおいとました後は、たまちゃんがっちりマンマーク状態。
image (3).jpg

で、後日里親さまより頂いた画像が、これ。
pict_1.jpg
ほっ♪

ピーチ改め「しまちゃん」、にーちゃんたちとしあわせに暮らすのよ~!!
里親さま、これからもどうぞよろしくお願いいたします。



編集後記
DSCF2112.JPG
ついに手を出しましたが、こわくて触れずにいます。
nice!(19)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

新東葛西タワー [家族 猫 里親募集]

 みなさまちーっす。

しましまちびーズ3匹の里親様を募集しております。
みなさまどうぞよろしくお願いいたします。
140915.jpg
(画像をクリックすると別ウインドウで拡大されます)
(PDF版もございます。どうぞご連絡ください)


DSCF1969.JPG
さてさて、ほにゃ~ららの猫屋敷。
最近は暑さも和らいだというか、ちと肌寒かったりな日も。
DSCF1970.JPG
猫団子、カウントダウン開始?

そしてちびーズ。
2回目のワクチン接種も終え、家の中を縦横無尽に駆けてます。
DSCF1966.JPG
DSCF1984.JPG

おかあさんのあやめさん。
DSCF1979.JPG
寛いでくれているのですが、近づくと今でもこんな耳で「しゃーっ」て‥‥。
1度目のワクチンからもう2ヶ月半も経つのに、まだ通院できず。
いま思えば、あのときよく連れて通院できたなぁ、と思います。


月刊「今日のむすめたち」
今日の特集は猫タワーです。
DSCF2001.JPG
これはご存知、北関東時代からのもので、2つ目。

DCIM1016.jpg
で、これは2本榎の猫屋敷時代に導入した「2本榎タワー」。
実は結構やんちゃなあやめちゃんのために、共用だったものを
専用にしてみました。名付けて「新東葛西タワーI(←アイン:どいちぇ)」

アインとくれば、もちろん!
DSCF1992.JPG
新東葛西タワーII(ツヴァイ)!!
設置ちゅうから利用してくれちゃうありがたさ。
やるわね、youたち♪

そして!
P1001070.jpg
新東葛西タワーIII(どぅら~い)
こちらもすぐさま使ってくれてありがとう!

すげー。
各階に猫タワーがあるー! あほやね。
どぅら~いはサイドのこれが人気っぽいです。
DSCF1991.JPG
チェロキー以外にもアクアがここで寝てるのを目撃しました。

ツヴァイもすでに大人気。
DSCF2009.JPG
DSCF2016.JPG
消耗品なのは分かってるけど、みなさん大事に使ってね♪


編集後記
DCIM1014.jpg
久しぶりに観劇してきました。
今回は初めて「一幕見席」にチャレンジしてきました。
旧歌舞伎座では、並んで開場したら4階まで階段を駆け上がって
席を確保しなくちゃならなかったそうですが、現在はえべれーたで上がって、
整理券の番号順に座席に案内してくれるシステムです。
で、
座ってみたのですが、狭かったです。
新歌舞伎座、座席数を減らして広くしたのですが、
どうやら4階はその適用範囲外だったようです。
もしかしたら、3階よりも2階、2階よりも1階のほうが広いのかもしれません。
実証するには、まずは2階か? いきなり1階?


nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

パイン卒業! [家族 猫 里親募集]

 みなさまちーっす。

しましまちびーズ3匹の里親様を募集しております。
みなさまどうぞよろしくお願いいたします。
20140815.jpg
(画像をクリックすると別ウインドウで拡大されます)
(PDF版もございます。どうぞご連絡ください)


さて、ほにゃ~ららの猫屋敷。
DSCF1892.JPG
9匹写ってるのに、全然足りない!!
不思議なこともあるもんですねぇ。わははははは。

みなさま、里親募集にご協力いただきまして誠にありがとうございます。
8月23日、しましまちびーズのひとり、パインが無事に卒業いたしました。
DSCF1902.JPG
見事にテーブルの上で爆睡ちゅう。

ご近所の動物病院に里親募集の張り紙をさせていただいたところ、連絡を頂きました。
こちらからの希望もすべて快諾していただき、無事に猫屋敷卒業となりました。

溺愛さんから頂きました猫bedやごはん、nakonakoさんから頂きました
デンタルケアセットなど、婿入り道具として持たせました。
なおこさんから頂きました猫ごはん、ちびーズだけでなく先住チームにも大好評!
どうもありがとうございました!

そんなこんなで、パイン特集です。
ごろーん♪
DSCF1917.JPG

ごろーん♪
DSCF1900.JPG

ごろーん♪
DSCF1912.JPG

ごろーん♪
DSCF1913.JPG

これまで、お世話担当はルビチェロがメインだったのですが、今回はなぜか
サリーにくっつく姿を多数目撃。
特にお世話をする様子でもなく、また積極的に追い回すこともないから?
しかし、サリーとくっついて寝てる姿は新鮮でした。
ありがとね、サリー。あと3つもよろしくね!


先住チームの様子はというと、
DSCF1930.JPG
DSCF1894.JPG

ま、いつも通りのマイペース、ということで。

nice!(14)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

しましまちびーず [家族 猫 里親募集]

 みなさまちーっす。

里親募集をお願いしておきながら、長らくup dateできなくて申し訳ございません。
ご協力くださったみなさま、本当にどうもありがとうございます。
Up date版を作成いたしましたので、どうぞよろしくお願いいたします。
20140815.jpg
(画像をクリックすると別ウインドウで拡大されます)
(PDF版もございます。どうぞご連絡ください)

みなさまにお知らせです。
パインの里親様、ほぼ決定いたしました。
みなさまどうもありがとうございました。

母猫あやめに関してですが、どーにも慣れてくれなくて、
病院にも連れて行けない状態です。
DSCF_15.JPG
かわいいくせに、かわいい顔で写真を撮らせてくれません。

ということで、里親さま募集は断念することにしました。
みなさま申し訳ございません。

ご質問等ございましたら、いつでもご連絡ください。
みなさまどうぞよろしくお願いいたします!




そして「****(←募集中♪)の猫屋敷」の様子です。

DSCF_6.JPG
こんな感じで毎日を過ごしていたしましまーず。
コクシジウム騒ぎもあり、なかなか先住チームへ合流できずにいました。

DSCF_5.JPG
ほんとに出てるのかわかりませんが、まだあやめのおっぱい吸ってます。

DSCF_7.JPG
左からパール、パイン、アクア、ピーチ
おもちゃにはしっかり反応して、わいのわいの走り回るのですが、
まだまだしゃーとかふーとか言いやがります。

14頭の検便全頭検査が終了(みんなシロ)したのが今月頭。
で、ちびーズをシャンプーして、先住チームにお披露目したのが8月6日。
DSCF_8.JPG
同、ピーチ、多分パイン、パール、多分アクア
初日はさすがにテントから出てきませんでした。

DSCF_9.JPG
ルビーねーさんcheckにも固まっています。

そして今週12日の夜から、あやめと完全セパレートを決行。
DSCF_11.JPG
同、アクア、ピーチ、パール、パイン

先住チーム、思ったほどこいきなリアクションはなし。
暑いし、湿気すごいし、がきんちょちびーずのパワーを敬遠?
DSCF_3.JPG
DSCF_2.JPG
DSCF_1.JPG
DSCF_14.JPG

当のちびーズは
DSCF_10.JPG
上から多分アクア、多分パイン、パール

DSCF_12.JPG
同、パール、ピーチ(左)、多分アクア

ばっちりわるむしです♪
扉を開け放つと、隙を見てはあやめ部屋の前で「おかーちゃーん」と
鳴いてたりもしますが、ここが勝負どころかな、とヒトは見張っております。

みなさま、どうぞよろしくお願いいたします。

nice!(17)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

暫定14猫 [家族 猫 里親募集]

 みなさまちーっす。

先週の金曜日(6/20)夜に親子と思われる猫を5匹保護しました。
しましまーず
DSCF1123_01.jpg

これまでの保護猫は仔猫ばかりだったせいか、ヒト慣れに苦労はありませんでした。
今回はお母さんも一緒のせいか、まだ5匹ともごろごろ音は確認できておりません。
健康チェック等はもうしばらくお待ちください。わかり次第お知らせいたします。
5匹とも駆虫(首の後ろに滴下するタイプ)処置済みです。
以下、5猫の情報です(名前は仮名です)。

おかあさん
あやめ
DSCF1133_ayame.jpg
おそらく1歳未満で、体重は3 kg台かと思います。かぎしっぽちゃん。
まだシャーシャー言っていますが、パンチしたりかじったりはありません。

しましまちびーず
DSCF1132_01.jpg
おそらく生後1カ月ほど。体重は600 g前後かと思います。
4匹ともまだお母さんのおっぱいをふみふみすることもありますが、
ドライフード、ウエットフードどちらももりもり食べています。
あやめの教育なのか、ちびーずもシャーシャー言うものの
かじったり引っかいたりはありません。
4匹ともに猫風邪の兆候(眼やに、涙目)があり、毎日点眼をしています。

ご覧のとおり、みんなキジトラで個体識別がかなりむづかしいです。
仮名は単純に色分けです(すでに全色作り直し済み)。

パール(Pearl):中央の子です。
DSCF1139_pearl.jpg
明るいキジトラ柄。おそらくおんなのこ。4匹の中で1番小さいです。かぎしっぽちゃん。
おもちゃに真っ先に反応した子です。多分この子がまずヒトに慣れそうです。

ピーチ(Peach)
DSCF1140_peach.jpg
黒の強いキジトラ柄。おそらくおんなのこ。まっすぐしっぽちゃん。
この子もおもちゃが好きなようです。

パイン(Pine)
DSCF1142_pine.jpg
パールとピーチの中間くらいの濃さのキジトラ柄。おそらくおとこのこ。かぎしっぽちゃん。
この子もおもちゃ好きです。

アクア(Aqua):上に乗ってる子です。
DCIM0867_aqua.jpg
この子もパールとピーチの中間くらいの濃さのキジトラ柄。おそらくおとこのこ。かぎしっぽちゃん。
写真のとおり、おかあさん大好きっ子のようです。


また改めて里親募集記事を作成いたしますが、
この5匹の里親さまになっていただける方を探しております。
みなさま、みなさまのご友人、お知り合いの方で猫と暮らしたい方が
いらっしゃいましたら、ぜひお伝えいただけますでしょうか。
どうぞよろしくお願いいたします。
DCIM0871.jpg
パイン

ご質問、お問い合わせはこちら。
soichiro*postpet2.so-net.ne.jp 齋藤
(*→半角アットマーク)


DCIM0869.jpg
DCIM0870.jpg
左から、パイン、パール、ピーチ。

取り急ぎ失礼いたします。
保護の経緯などはまた改めてお知らせいたします。

みなさま、どうぞよろしくお願いいたします。
nice!(21)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

月刊今日のむすめたち 号外 [家族 猫 里親募集]

 みなさまちーっす。

先ほどキジトラ母、キジトラ仔猫4を保護しました。
落ち着きましたら里親募集をいたします。

みなさま、どうぞよろしくお願いいたします。
P10008501.jpg

nice!(14)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

サイモン1年 [家族 猫 里親募集]

みなさまちーっす。

前記事にも記載しました、
ルビー&チェロキーの保護主さんのA田さんに持ち込まれた、「ヘルプ事案」の里親募集の件です。

〇2歳のアメリカンショートヘアー(♀)
のほか、いったん里親さんが決まったものの、戻されてしまった仔猫の里親募集もしております。

〇黒仔猫(♂) 【里親様決定】
少しびびりん
DSC_0025-1.jpg

〇アメリカンショートヘアー仔猫 【里親様決定】
3/30生まれ
上記2歳のアメリカンショートヘアーの子
DSC_0030-1.jpg

気になった方は、以下のアドレスまでメールください。
soichiro☆postpet2.so-net.ne.jp(☆→@)
よろしくお願いいたします。



さてさて♪

P1180061.JPG
ご存じサイモン


2~3歳の男の子 ※短毛です。
昨年、原発警戒区域20km圏内の福島県南相馬市小高区大富西畑で保護されました。
(今年4月、小高区は警戒区域から解除されています)
東北地震犬猫レスキュー.com【福島県版】
こちらの福島被災保護動物リスト第2集
http://2121212121.web.fc2.com/HISAIPET/dai_2bin/index.html
にも掲載されています。
飼い主さんの情報は、今もわかっていません。


2011年5月に上記南相馬の警戒区域内で保護され、プチポンもりおか
7月9日、一時預かりとして、我が家へやってきました。

P1150367.jpg
確かうちに来た当時は5.2 kgくらいだったかな。

P1150399.jpg
6/19日に保護したジャックといっしょにちっさ部屋暮らし。
偶然にもふたりともマンソン持ちが発覚。
チームマンソンズを結成♪
P1150642.jpg
8月、先住チームと合流。
ヒトの布団を占拠。

サイモン、「僕のほうが強いぞー!」という振る舞いをたびたびしてしまうので、
ヒトが不在の時間や、数度騒ぎを起こしたら、ちっさ部屋入りをさせました。
今は、ちっさ部屋入りする時間は、かなり少なくなりました。
P1170926.jpg
やはり、ジャックと仲良し。
P1180169.jpg
うちの名物(?)猫ベッドにも一緒に。
P1170904.jpg
P1180157.JPG
P1180265.jpg
猫団子とは呼べないけれど、かなり距離が縮まりました。

ひとにくっつくのも大好きです。
寒い時期は、お布団に入れてと、肩口をかきかきして入ってきました。

P1170433.jpgP1170440.jpg
P1170294.jpg
しかし まぁ 大きくなったなぁ。

nice!(25)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

順調に日常? [家族 猫 里親募集]

 みなさまちーっす♪
P1150064.JPG
どうも!
この度soichiro家の5男になりましたジャックです。
今後ともよろしくお願いいたします~♪

みなさますみません。
ジャック、うちの子にします。

退院直後から術後の影響か、おしっこがすく出ちゃう、うんちがなかなか
出せない、と、排泄にどうも問題があるようでした。
時間経過とともにおしっこの回数は徐々に減ってはきていますが、やっぱり
まだ漏れやすいようです。うんちもまだ上手に出し切ることができません。
そういえば、保護直後の診察で「脂肪もないし筋肉もない」と言われました。
(それが本当に影響があるかどうかはわかりませんが)
ま、これは様子を見つつ、毎日しっかり食べて過ごしてくれれば解決する気がします。
実際、現在は抜糸も済み、だいぶ軽減されてきています。

もうひとつ。
携帯のストラップに反応したので、猫じゃらしで遊ぼうとしたら、ジャックが
よだれを垂らして怖がったことがありました。
まさか猫じゃらしでそこまでおびえちゃうなんて!
私と出会うまでの間、心に傷を負っちゃったのかもしれません。

そんなこんなで・・・・。

まずはしっかり食べましょう!
P1140908.JPG
もりもり食べてます♪
7月頭くらいのジャックです。まだ被毛はぎとぎと気味。

P1150022.JPG
これが数日前のジャックっくー
まだ猫風邪が抜けてないのでシャンプーできていませんが、ふわふわしてきました♪

ジャック、まだお腹に虫いてます。マンソン裂頭条虫です。
駆虫が済んで、風邪が良くなったらリビングでびゅうです。
今月末には合流できるといいなぁ。

みなさま、これからもどうぞよろしくお願いいたします~
P1150027.JPG
ぜひ会いにいらしてくださいませ♪


でね、実はね、ちっさ部屋にね・・・・、
P1150029.JPG
あれはなんだ??


はじめまして。サイモンです。
P1140966.JPG
7月9日に北関東の猫屋敷にやってきました。

アイナとみおがあっち担当になり、7匹となった猫屋敷。
7匹みんな、投薬等のケアの必要がない元気な子ばかり。
ちっさ部屋も空き部屋になっちゃったし、被災地で保護された子の1時預かりを
しよう、という話になりました。
で、妻の同郷の保護団体「プチポンもりおか」で保護された子を預かることに。
この話の進行ちゅうに出会っちゃったのが、ジャックです。

プチポンもりおか
http://www.ictnet.ne.jp/~taki/

(サイモンについての記事は、こちら。)
http://sun.ap.teacup.com/applet/petitpont/20110609/archive

サイモンはふくすまの警戒区域に指定されている20 km圏内で保護されました。
F.I.V.陽性のおとこのこ。推定2-3歳くらい。現在5.2 kg。
そしてサイモンもマンソン持ち。ということで、ジャックといっしょにちっさ部屋なのです。

さて、ちっさ部屋に猫2匹。
キッカもメイプルも過ごした100円ショップこしらえの簡易ケージもあるはあるのですけど、
所詮は簡易、ジャックは既に脱出できるようになっています。
いい機会ですし、ちゃんとしたのを準備しようかな、ということで、2段ケージを導入!
いちおう、うちに来た順ということで、ケージ外がジャック、新人サイモンをケージ内に。
ところがサイモン、ケージは好きじゃないらしく、カリカリやお水の器をひっくりかえしちゃう
とのことで、ジャックには悪いけどジャックにケージで過ごしてもらうことに。

サイモン、初日は緊張しっぱなしかと思いきや、ふつーにごはんを食べて、
ふつーに甘えて、ふつーにごろん♪ やるわね、サイモン。

みなさま、しばらくよろしくお願いいたします♪
P1150018.JPG


昨日、こんなニュースがありました。

<警戒区域のペット救え…獣医師ら捜索、除染も>
(2011年 07月13日 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/feature/20110316-866921/news/20110713-OYT1T00418.htm

ようやく動いてくれるようになりました。
もっと早く! が率直な感想ですが、動かないままよりは全然いいことですね。
サイモンのような子を出来る限り保護して、飼い主さんのもとへ送り届けてほしいです。



最後に、里親さま募集のお願いです。
20110703nachi.jpg
aina & mioでもおなじみのヤヨさんが、子猫を保護されました。
700 gくらいのおとこのこ。仮名は「なち」くんです。
詳しくはヤヨさんblog 『モノクロームキャッツ』まで。

モノクロームキャッツ
http://monochrome-cats.blog.so-net.ne.jp/2011-07-07

みなさまどうぞよろしくお願いいたします!!

nice!(29)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

オラニエ大冒険 その2 [家族 猫 里親募集]

 みなさまちーっす♪
P1110724.JPG
「aina & mio」のsoichiroです。


オラニエ子ちゃん。
DSCF0070.JPG
7月頭に3.2 kgだった体重が、ついになんと4 kg越え♪
9月30日現在、4.03 kgになりました。
毎日もりもり食べてます。もりもり出してます。
かなーり、甘えんぼです。

そんなオラニエ、里親さまを募集しております。
詳しくは前記事、前々記事をご覧ください。
http://chibita3.blog.so-net.ne.jp/2010-08-16
http://chibita3.blog.so-net.ne.jp/2010-07-12

お問い合わせは、こちらまで
soichiro☆postpet2.so-net.ne.jp 齋藤



さて、大冒険に出かけたオラニエちゃん。
ルビーねーさんの強引なご招待もあり、ついにリビングへ。
NEC_0456.jpg
(ちっちゃい画像でごめんなさい。ここぞというところで、デジカメのバッテリーが‥‥)
オラニエの緊張感に比べ、ねーちゃんにーちゃんたちのこの態度ってば。
わはははは。

さて、気を取り直して、探検探検♪
P1120732.JPG
なんかいいにほひ。(カリカリ入れ)

P1120752.JPG
ばーりばーり。

P1120758.JPG
お?

P1120763.JPG
おおっ!

P1120768.JPG
むふ。

P1120795.JPG
これ、ちっさ部屋にも欲しいかも~♪

P1120806.JPG
みんみん。

と、なかなか馴染んでいる感じのオラニエちゃん。
あれ? ねーちゃんたちは、どこ??

P1120847.JPG
オラニエ、どういうわけか、誰かが視界に入ると
自分から「シャー」しちゃいます。
アイナとみおはそれにカチンと来るらしく‥‥。
ねーちゃんたちに見つからないように、こっそり連れてきても
オラニエからシャーしちゃうので、あははは~ な感じです。
うーむ。

ということで、オラニエちゃんは普段はちっさ部屋、ヒトがいてるときだけ
彼女のご気分次第でリビングへ、と、そんな感じで毎日をご機嫌に過ごしております。
来週、ワクチン接種のために通院予定です。
育ったね~ とか言われちゃうかな。

DSCF0100.JPG
オラニエ専用、作りましたがすでにばらばら♪

nice!(28)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - 家族 猫 里親募集 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。