So-net無料ブログ作成
検索選択
家族 猫 おともだち ブログトップ
前の10件 | -

2013年の猫屋敷 [家族 猫 おともだち]

 みなさまちーっす♪
130101.jpg
らららら~。


さて、ジャックくん。
日向ぼっこは気持ちいいねぇ♪
P1190760.JPG

長毛嫌いの長毛ジャック、はじめだけバリカンで刈れましたが、
その後は警戒してしまい、うまく切ってあげることができず。
P1190389.JPG

溺猫さんにご紹介いただき、丸刈りってきました。
P1190462.JPG

P1190525.JPG

P1190471.JPG

やっぱり寒いかな、ということで、猫服を新たに導入。
P1190550.JPG
webで注文したのですが、妻が「届くまで用」を作成。

届きました。
P1190652.JPG

もいっこ。
P1190690.JPG

この時期のサマーカットはやはり寒かったらしく、少し風邪気味になってしまいました。
ごめんな、ジャック。



さてさて、先日お客様がいらっしゃいました。
P1190842.JPG
むろん、真っ昼間からかんぱーい♪

おみやげもたくさんいだたきました。
130204.jpg
kontentenさん、なおこさん、りるさん、あーるさん
どうもありがとうございました!
またぜひいらしてくださいませませ♪

やはりお客様ちゅうは出てこないサリー子ちゃん。
みなさまがお帰りになられた後、わたしの膝の上にどーん。
P1190851.JPG


なつかしのなかよし画像(はぁと)
Image057.jpg

祝♪ 3年目! [家族 猫 おともだち]

 みなさまちーっす♪

maple3.jpg
メイプルです。2歳になりました!

2年前の12月29日、北関東の猫屋敷からメイプルが卒業しました。
宇都宮の里親さまからは定期的にメイプルちゃんメールを頂いております。
3年目となる12月29日にもメイプルちゃんメールを頂きました。
maple1.jpg
頂いたメールはいつも、里親さまだけでなく里親さまご家族みなさまが
とてもメイプルのことを愛してくださっている様子がひしひしと伝わってくる内容で、
私たち夫婦もとても嬉しいです。
maple2.jpg
最高のしあわせを掴み取ったわね、メイプルちゃん♪
そして大きくなったわねー、メイプルちゃん♪
保護当時はこんなにちっちゃかったのにねー。わはははは。
P1070231-7ec91[1].jpg
詳しくは、こちら
http://chibita3.blog.so-net.ne.jp/2009-10-05



さてさて、お待たせいたしました。
10月に保護したフィガロ続報です。

ご報告が大変遅くなりましたが、何と11月の頭に
北関東の猫屋敷を無事に卒業いたしました!!

私がちんたらしている間に、保護に協力していただいたご近所さんが
職場の掲示板に里親募集をかけてくださり、そこからとんとんとんっ!

たった1ヶ月でしたが、フィガロの様子をずずずずぃっとどうぞ~。

P1160264.JPG
オラニエねーさんちーっす。

P1160277.JPG
勢ぞろいではありませんが、わらわらと。
そうそう、ジャックの去勢手術も終わりましたよー。

P1160280.JPG
タワーもあっという間に制覇。

P1160296.JPG
当時のちびーズ。

P1160358.JPG
軽量だからこその離れ業!

P1160366.JPG
にーちゃんのまねー♪

P1160396.JPG
そして最大最小。

P1160420.JPG
猫タワー付属のこのクッションお気に入りです。

P1160434.JPG
さすがルビちゃん、面倒見がいいなぁ。

P1160621.JPG
みんなの前でもしっかりリラックスして過ごせるようになりました。

P1160643.JPG
追いかけっこ担当は主にユキチャンが担当。

そしてフィガロは11月5日に北関東の猫屋敷を無事に卒業しました!

フィガロは里親さま宅で縦横無尽に走り回っているそうで、また
里親さまご家族みなさまがサッカー好きということで、フィガロ(仮名)から
リベロくんとなりました。

リベロくんの近況も、里親さまから頂きましたのでお伝えいたしますね。

Libero01.jpg
家から持参したクッションの上で、里親さまのお土産のひこにゃんと遊ぶリベロくん。

Libero02.jpg
最近は水が大好きなんだそうです。

Libero03.jpg
最後はびしっと決めて♪


なんだか去年も同じことを書いた気がしますが、
年内にもう1記事upしたいなぁ、と思っております。
と、いうことで、ご挨拶は次の記事と言うことで。

何月のネタ? [家族 猫 おともだち]

 みなさま、前記事ではご協力いただきどうもありがとうございました。
5匹のわんこだけでなく、みんながみんなしあわせな毎日を過ごせるようになりますように。




さて、それは確か雨の日でした。わはははは。
ぱくにーちゃんちーっす♪
P1110259.JPG

てんてんさんちーっす♪
P1110285.JPG

ゆんゆんさんちーっす♪
P1110264.JPG

2月11日、「てんてんち」でおなじみのてんてん母さんちに遊びに行かせていただきました。
総勢8名のねこばかーズでわいわいと猫話とおいしいごはんに舌鼓を♪
ヒトばっかりおいしいものを食べているのは不公平になっちゃいます。

どうぞどうぞ~。
P1110236.JPG

どうぞどうぞ~♪
P1110241.JPG

てんてん母さま & てんてん父さま、そしてぱくにーちゃんたち、
とても楽しかったです! どうもありがとうございました & ごちそうさまでした!!
またぜひ遊びに行かせてくださいね。
北関東の猫屋敷にもぜひぜひ遊びにいらしてくださいませ~。

てんてん母さんち
「てんてんち」http://blogs.dion.ne.jp/cat_cat/



またまたどーん!
P1110694.JPG

P1110568.JPG
今度は高麗屋なのね。

P1110691.JPG
宿題もしっかりこなしてきましたよ~。
次はなんと、土浦市民会館の予定です。
平日だけどね♪



北関東の猫屋敷、相変わらずです。
P1110666.JPG
たまりません♪

P1110673.JPG
わはははは。これもたまりません♪

P1110772.JPG
んもーたまりませんな♪

カリカリboxに入って警戒しているチェロキー蔵。
P1110592.JPG

ずるはいけん! とやんちゃむすめの抵抗にあうチェロキー蔵。
P1110597.JPG

そしてちょっと残念。
P1110696.JPG
fitが欲しかったのに・・・・。
この水、どうも粉っぽい感じがして私はパス。

2月のネタ1 [家族 猫 おともだち]

 いきなりどーん!
P1110700.JPG

どうやらこの切り株bed、帰巣本能があるようです。わはははは。
メイプルちゃんは先日、避妊手術を終えたそうです。
201003131228000.jpg201003141059000.jpg
うーん、かわええ(はぁと)
なかなかこいきな猫服(術後服)を着させてもらっていますね。
里親さま、いつもメイプルちゃんメールをどうもありがとうございます~♪

P1110707.JPG
そういえばユキチャンはこれ、使ってないのよね~。




 みなさまちーっす♪
aina & mio のsoichiroと申します。

さて、先月のお話です。
毎度おなじみ、チェロキー&ルビーの保護主であるAさんちへ。
昨年の夏ごろに里親募集した3チビーズのうち、十兵衛(白黒)と政宗(茶トラ)が
Aさんちファミリーに仲間入りしました。

半年ぶりの再会です。
P1110069.JPG
おおー! 変わらず接待猫ですな♪

P1110054.JPG
わんこもしっかり接待してくれました。
奥に見えるは美美(みみ)ちゃん、そして右には十兵衛くん。

そして、おやくそく。
P1110047.JPG
政宗、ほとんど抵抗なし。
しかし十兵衛は抵抗しまくり。

写真では分かりにくいですが、十兵衛が3 kgちょいに対し、政宗はなんと5 kg前後。
P1110085.JPG
しまった! 金魚もでかくて大きさ比較にならなかった・・・・。

P1110090.JPG
やはりこのおもちゃ、いい仕事してくれました。
すでに触角(?)がなくなっていますが、それはこの子の仕業。
P1110050.JPG
ジャックさんちーっす。
犬の遊び方って、ワイルドですねー。

昨年夏までのAさんちは、犬5に対し猫3でした。
その後、でっかいリッツさん、ちっちゃいイヴさんが天寿を全うされました。
ともにもうすぐ14歳だったそうです。はらしょーですね。これからはあっちからよろしく♪
そして十兵衛と政宗が入れ替わるようにAさんちの新たな家族となりました。
数は変わらず、でも犬3猫5。(あら、数はうちといっしょですね)
Aさんと初めてお会いした時は犬5猫0でした。
猫アンテナ、磨きがかかっているようです。

Aさん、おじゃまいたしました! とても楽しかったです♪
ごちそうさまでした。
また遊びに行かせてくださいね。
P1110096.JPG
美美ちゃんまたねー♪

上投げと下投げの差? [家族 猫 おともだち]

 みなさまちーっす♪
テレビの上の猫bedは、今日も大人気です。
P1090876.JPG
こんな感じの時もあれば、
P1110019.JPG
こんな感じの時もあり。
ここにアイナが参加してくれるのはめづらしいです。うれしいです♪
P1110020.JPG
ほんわかのんびり♪



ほげ~。
P1100895.JPG
初めてお会いして、しょっぱなの1枚がフレーメン♪

ちょっと前になりますが、「Nile,Alex&Julius」のぴー太郎さんちに
夫婦揃って遊びに行かせていただきました。
ニールにーさんちーっす♪
P1100943.JPG

アレックスにーさんちーっす♪
P1100900.JPG

ユリウスくんちーっす♪
P1100937.JPG

みなさん隠れることなく、わいわいとお出迎えしてくれました。
3 / 3, つまり100 %です。すごいですよね~。
うちはだいたい3 / 8(37.5 %)かな。サリーとバニラはかなりのかくれんぼ好きなので
max.でも6 / 8, 75 %かしら。

ごあいさつを終え、ぴー太郎さんご夫婦といっしょにランチへ。
湘南ビールで有名なお店でイタリアン。まいうー♪
帰りにちょっと遠回りしていただいて、以前より妻が行ってみたいと
言っていたケーキ屋さんによっていただき、再びぴー太郎さんちへ。

ぴー太郎さん、お留守番部隊へおやつのおふるまい。
P1100972.JPG
みんな元気。うーん、すてき♪

ニールさんは落ち着いたのか、れいこぞう上でまったりと。
P1100949.JPG

アレックスさんはネズミのおもちゃをやっつけちゅう。
P1100958.JPG

ユリウスくんはおもちゃが飛ぶのを待ち構えています。
P1100932.JPG

激しいおもちゃ遊びを見学して、気付いたことがひとつ。
うちでボール遊びをするときはいつも、床に転がすように投げてます。
ぴー太郎さんち遊びは、振りかぶって「うりゃ!」とかなりのスピードで
投げて遊んでらっしゃいます。
ぴー太郎さんちのお3方がお元気なのか、はたまたお元気なぴー太郎さんご夫妻に
鍛えられているのか、それはもう見事な運動会っぷりでした。
帰宅後、うちでも「うりゃっ!」と試してみたところ、首をかしげられてしまいました。
わはははは。

最近私の中で流行っている猫おもちゃをプレゼント
P1100906.JPG
お気に召していただけたようで何よりです♪

おいしいお茶とケーキをいただきながら、いろいろな話で盛り上がりました。
まだまだお話ししたいことがあったのですが、あっという間に真っ暗に。

ぴー太郎様&ご主人さま、そしてニールさん、アレックスさん、ユリウスくん、
どうもありがとうございました! すごく楽しかったです♪
またぜひ遊びに行かせてくださいませ~。
そして北関東にもぜひ遊びにいらしてくださいませ♪

すてきなお土産もいただいてしまいました。
P1110031.JPG
このユキチャン写真、たまりません!
昨年10月に北関東にいらしていただいたときに撮っていただいた1枚です。
そして年末に行かれた韓国旅行のお土産をわんさか♪
どうもありがとうございました~!!


ぴー太郎さんちは、こちら。
「Nile,Alex&Julius」:http://nile-alex.blog.so-net.ne.jp/

行って帰って42時間 [家族 猫 おともだち]

 みなさまちーっす♪
P1110008.JPG

焼き芋も好きですが、かぼちゃ好きも発覚したユキチャンさん。
P1100891.JPG


ちょっと遅い新年のご挨拶、ということで、
妻実家、ほとんど青森岩手に行ってきました。

行きはこんな感じ。
P1100632.JPG


新年のご挨拶を済ませた後、もうひとつの目的
「カエデとモミジを捕獲して、抜糸しなきゃ!」ミッション発動。

昨年秋、妻実家周辺で暮らしている三毛猫親子、カエデとモミジの
避妊手術を行いました。
日程の関係上、抜糸まではできず。で、今回のミッションとなったわけです。

三毛猫親子と白黒くん、変わらず元気に仲良く暮らしているようです。
P1100641.JPG
奥からカエデ、モミジ。
白黒くんだけ名前がないのは、あれですなぁ。

ヒト慣れしているお母さんのカエデ、難なく捕獲成功。
問題はむすめのモミジ。こ奴が手ごわいのです。
秋の捕獲時に学習してしまったらしく、全然捕まえられず。
逆に関係ない白黒くんが、こちらを警戒しながらも捕獲用の缶詰ごはんに
興味津津。
「いやいや、youじゃないんだよ~」
と追い払う(離れてもらう)と、つられてモミジも逃げてしまいます。

動物病院の診察時間もあり、あえなくモミジ確保は断念。
カエデかーさんだけを連れて、動物病院へ。
モミジはお盆に再チャレンジとなりました。
動物病院の先生曰く
「ま、糸がつきっぱなしで気持ち悪いかもしれないけど
今まで無事に過ごせているんだから、おそらくだいじょうぶでしょう」


妻実家のムネ。
P1100847-1.JPG
みなさんちーっす。

そして、新入りの「ちび」。
P1100770.JPG
ちびは先日無事に里子に出たメイプルちゃんのきょうだいか、
伯父か甥か、そんな関係であろうぼうずです。
表情など、どことなくメイプルちゃんに似ている気がします。

ムネさん、お土産ですよー。
P1100677.JPG
良かった♪ 喜んでいただけたようです。

そこへちび登場。
P1100691-1.JPG
P1100685.JPG
P1100722.JPG
さすがちびっ子。

翌朝。
P1100844.JPG
夜中にうっすら降ったようです。さすが北国。

無事に抜糸が済んだカエデかーさん、いつも通りで何よりです。
朝ごはん待ちの面々。
P1100650.JPG
P1100849.JPG
モミジに「抜糸してもらった方がいいよ~」と伝えてくれるといいのになぁ。

その後、白黒くんの名前は「ホルト」に決定。
ホルトも紅葉する樹だそうな。

またしてもお土産をたんまりいただき、帰路へ。
P1100854.JPG
相変わらず豊作です♪
行きに見たときは上半分雪をかぶっていたのですが、撮影担当は爆睡ちゅう。残念。

どこかのS.A.で見かけた光景。
P1100866.JPG
さりげないですが、このお店の評価が上がってしまったのは言うまでもありません。
わはははは。

夜、無事に北関東着。
4回満タン、約1400 kmの旅、終了~。
1000円均一の恩恵をしっかり受けました。

北国限定、運転ちゅうにどうしても眠くなったら、これ!
P1100634.JPG
結構効果ありますよ~♪

砂糖楓ができました [家族 猫 おともだち]

♪ぶん ぶん ぶぶぶん♪
P1060942.JPG


さて、遅くなりましたが前回からの続き
「三毛猫親子捕獲大作戦! その2」です。

そこそこ馴れている三毛母カエデ、でもやっぱりそこそこ。
妻が実家に滞在中、こまめにおやつをあげまくって何とか触れるようになりました。
しかーし、三毛娘モミジ、しっかり間合いを取っているそうな。

いざ決行日!
三毛母カエデ、難なく抱きかかえてキャリーへ誘導、保護成功!
三毛娘モミジ、2時間ほど「にらめっこ」ののち、保護成功! 妻、おつかれ~。
で、例の茶白に至っては、ちょちょいのちょい。あっ! ちゅうまに保護完了。

保護三毛親子を地元の動物病院に預けて、避妊手術をお願いし、妻、お土産(茶白)を持って帰路へ。
保護三毛親子はその後、無事に妻母にお迎えに行っていただき、妻実家のお庭にリリース。
さっそく三毛母カエデはちびーズにおっぱいを飲ませていたそうな。
その後も毎日ごはんを食べに来ているそうで、ひとまず安心。


ところ変わって、北関東。
P1070131.JPG
あいよ。準備はできてるよ。
まだ茶白の大きさを信じていない私、
「やはりこれじゃちっさいんじゃね?」

9月25日夜。
P1070229.JPG
わはははは♪ ほんとにちっせー! なんだこりゃ♪
ほんとに300 gあるかないか、かも。
そしてまさかの大活躍、切り株bed!! ちいさいbedなのに、まだ余裕あるし。

と、いうことで、ごあいさつ。
P1070231.JPG
みなさまちーっす。メイプル(仮名)です。おんなのこです。
体重なんと280 g! うちの最少記録(ピケ300 g, '05)を更新。

まー、よーこんな大きさでカリカリ食べてたなぁ。
ただチャレンジしてただけだったのかな? どうもうまく食べられてないような。
急きょ離乳食を購入し、温めてあげてみると
P1070210.JPG
にゃぐにゃぐ言いながら、もりもり食べてます。
どれくらいしゃべってるかというと、こんな感じです。

子猫って、どうしてしゃべりながら食べるんでしょう? あぁかわいい♪

P1070149.JPG
で、食べ終わったり、お手洗い使い終わったり、何かを終えると
とりあえずいったん切り株bedに戻ります。
きっとしっかり「おうち」と認識してるのでしょうね。かわいいっすよ~♪


翌26日に動物病院へ連れて行き、いろいろcheck.
ノミ・ダニなし、検便も特に引っかからず。まだ小さいのでウイルスcheckは未実施。
耳はマラセチア(酵母菌だっけ?)が検出されたので、1日1回の点耳薬、
目の周りが少し赤く、花もちょっとぐすぐすだったので、点眼薬も処方されました。
仔猫特有のぽんぽこりんな「おなか」というには、どうも何かいてそうな‥‥、と
獣医さんと意見が一致、駆虫薬を投与してもらって帰宅しました。


その後も引き続き我が家の通称「ちっさ部屋」でのんびり過ごすメイプルちゃん。
無事に1週間が経過しました。体重も100 g以上増えて、385 gに!
微妙ですが、やはり大きくなっています。
P1070492.JPG

そしてやっぱりぽんぽこりん。
P1070542.JPG
うんちに怪しい影、ぜんぜんないのよね~。
ユキチャンの時みたいに、後日発覚?
しかし肉球、見事なまでにぷりっぷりのもっちもち♪ さすが赤ちゃん!


すでに8猫のsoichiro家。
メイプルはうちよりも里親さまのもとで、より幸せに暮らしてほしいと思います。
改めて里親さま募集の告知をさせていただきますが、ご質問等がございましたら
何なりとどうぞ。
soichiro☆postpet2.so-net.ne.jp 齋藤まで。
(上記アドレスの星印を@に変えて送信してください)




白金の2ちびーズ、Aさんからこいきな画像が届きましたのでどうぞご覧ください♪
eve_masa.jpg
先住のイヴさんにもたれる政宗くん。
大きくなったなぁ♪

eve_jubei.jpgjack_jubei.jpg
先住のジャックさんやイヴさんにくっつく十兵衛くん。

そして♪
eve_ju_masa.jpg
あぁたまらん(はぁと)

砂糖楓ができるまで [家族 猫 おともだち]

♪ぶん ぶん ぶぶぶん♪
P1070198.JPG


みなさまちーっす。
P9256912.JPG
岩手のムネです。ごぶさたしております。

妻は毎年お盆に帰省しているのですが、7月後半にぎっくり腰を発症。
大事をとって断念し、G.W.ならぬS.W.で行ってきました。
と言ってもペットホテルの手配が出来なかったので、私は北関東で猫家事。

実はお盆後、えらいこっちゃが発覚。
妻実家周辺の外猫ズ、また増えちゃったらしい‥‥。
この調子だと、どんどんえらいこっちゃが膨れ上がっちゃうかもしれません。
『(帰省する) = (うちの子が増える)』の構図は避けたいですし。

家族会議の結果、今回の帰省の裏の目的というか、真の目的として
「三毛猫親子を保護して、避妊手術してもらおう」となったのです。

P9236859.JPG
あらま。さっそくお出迎えですね。
真ん中がお母さん(5歳くらい)、その左が娘、右は息子、かなぁ?
この子たち、私も今年のお正月に会っていたようですが、覚えてないです。。
今まで名前を付けていなかったのですが、今回保護するにあたり、名前を付けました。
お母さんが「カエデ」、むすめが「モミジ」。
P9236862.JPG
左がカエデ、真ん中がモミジ。
このように毎日のようにごはんを食べに来ているそうです。
お母さんのカエデはかなり慣れているそうですが、娘のモミジは
しっかり警戒しているそうで、触れないそうです。
P9236868.JPGカエデ
しかしやっぱり白黒くんって、ひょうきんですねぇ♪
P9246896.JPG
あらかわいい♪

それはそれとして、
P9246892.JPG
カエデかモミジかどっちかわかりませんが、子供を産みました。
もしかすると両方が産んでいる可能性も。
P9246874.JPG
この茶白と白雉ぽっちだけがヒトに慣れているようです。
P9246889.JPG
遠くの方(コンデジ3倍ズーム+トリミング)でさらに2匹確認。
真っ白と、白黒。手前の茶白は、既出のちびすけです。

いっしょに産まれたの? それともちょっと時期違い?
詳しいことはわかりませんが、この体格差でわいわい遊んでおります。
P9246879.JPG
家の中でも遊んでいます。
P9256908.JPG
幸い、この白雉ぽっちは妻実家で面倒を見てもらえるとのこと。
となると、このちっちゃい茶白は?

いまだに圏外な妻実家。写メールを送ってもらうにも圏外じゃぁねぇ♪
この頃はまだ妻から電話で話を聞くだけで、
茶白の大きさは把握できていませんでした。
妻は300 gあるかないかと言っていましたが、その体重で
外を走り回ったりカリカリ食べたり、は、さすがにないじゃろう、と
勝手に思い込んでいたのです。

P1070103.JPG
もうこれの出番ッスか。でもこれじゃあもうちっさいんじゃね?

つづく。

おまけ。
岩手のシマウマ、独特ですね~♪
P9216798.JPG



【追記】
港区白金よりお願いしていた里親募集ですが、
保護主さんであるAさんちの子として暮らすことになりました。
お気にかけていただいたみなさま、ご協力していただいたみなさま、
本当にどうもありがとうございました!!
P1060313.JPG
名前も茶トラが「政宗」、白黒が「十兵衛」に決まりました♪
またAさんちに遊びに行かせていただいたら、ばっちりレポートさせていただきます~。


おむすびエンジェルズ [家族 猫 おともだち]

 アイちゃんさん、そこは‥‥!!
P1060175.JPG
どもども♪
soichiro家で唯1の3 kg台、スレンダーな長女のアイナです。

目方でどん♪ 締切は8月25日いっぱいです。
それまででしたら何回でも予想変更可能ですので
みなさま、ふるってご参加くださいませ♪

第2回 目方でどん♪ 告知記事は、こちら
http://chibita3.blog.so-net.ne.jp/2009-08-09




先日、「いつも猫と一緒♪ 8にゃんず日記」でおなじみの、
みーちょんさんちに遊びに行かせていただきました。

まずはtop catである、みーさんにごあいさつ♪
P1060094.JPG
みーさんちーっす。はじめまして。おじゃまさせていただきます。

P1060097.JPG
おはぎさんちーっす。
接待班なのですね♪ よろしくお願いいたします。


_/ _/ _/ _/ WARNING _/ _/ _/ _/

ここから先は、一部の方には刺激が強過ぎる画像および映像が満載です。
体調次第では花血や失神等のおそれがあることをご了承ください♪



さっそく、どーん!
P1050928.JPG
さらに動画で、どーん!!

ナマ授乳、初めて見ました!
これが正しい「ちゅっちゅく・もみもみ」なのですね!

P1060050.JPG
今年の5月の半ばごろ、みーちょんさんに保護されたメイさんです。
そしてなんと、保護後にみーちょんさんちで元気な5猫を出産しました。
保護時の詳細は、みーちょんさんち「いつも猫と一緒♪」の、こちら。
http://mie-room.blog.so-net.ne.jp/2009-05-10

メイさんと同時に保護された、メイさんの息子かと思われるブライアンくん。
おそらく5ちびーズのおにいさんかな。
持参したおみやげをじーっと待っています。かわいいです♪
b1.JPG

そして生後4週間弱の、おむすびーズどどどーん!
P1050901.JPG
ume1.JPGume2.JPG「うめ」ちゃん
okaka1.JPGokaka2.JPG「おかか」ちゃん
kobu1.JPGkobu2.JPG「こぶ」ちゃん
s1.JPGs2.JPG「シャケ」くん?
P1060008.JPGt1.JPG「たらこ」ちゃん?
きじとらーズは、まっすぐしっぽがシャケくんで、かぎしっぽがたらこちゃんです。
しっぽが見えていれば、判別も可能なのですが・・・・。
間違ってるかもしれません。
ですが、見比べてみると花がより黒い方がたらこちゃん? な気がします。
みーちょんさん、この判別法の真偽の程はいかがでしょうか?
tu.JPGos.JPG
ぴょこぴょこ探検したり、遊んだり。
ぱったり寝たと思ったら、おっぱい飲んで、また寝たり。

ブライアンくん、おにいさんとしておむすびーズのお守りもします。

きっと、くるねこ大和さんちのぼんさんって、こんな感じなんでしょうね~。


ブライアンくんもメイさんも、保護されてからまだ2ヶ月ちょっと。
もうすっかりみーちょんさんちに溶け込んでいます。
ブライアンくんがこれまた甘えんぼちゃんなのです。
b2.JPG
りりしくてかわいいぞー!

b3.JPG
すっかり安心しきっています。たまりませんなぁ♪
きっと大物に違いない! 未来の3冠馬?


みーちょんさんちには、すでに8猫がいてます。
メイさん、ブライアンくん、そしておむすびーズは、
これから里親さまを募集することになると思います。
その時にはまた改めてお知らせさせていただきますので
みなさまよろしくお願いいたします!

みーちょんさん&ご主人さま、おじゃまいたしました! & ごちそうさまでした!
すごく楽しく、すごく貴重な体験をさせていただきました。
また遊びに行かせてくださいね♪
北関東の猫屋敷にも、ぜひぜひ遊びにいらしてくださいませ。
P1060145.JPG
みーちょんさんご夫妻になでられているみーさん。
おじゃまいたしました♪

みーちょんさんのblog「いつも猫と一緒♪ 8にゃんず日記」は、こちら。
http://mie-room.blog.so-net.ne.jp/



前記事から引き続き、里親さま募集です。

その1
チェロキー&ルビーの保護主さんであるAさんの3ちびーズも
引き続き里親さまを募集しております。
詳しくは、こちら。
http://chibita3.blog.so-net.ne.jp/2009-07-20


その2
「うしちゃんの部屋」でおなじみのkontentenさんちで保護された
ポンちゃん & パンちゃんの里親さま募集もよろしくお願いいたします。
詳しくは、こちら。
うしちゃんの部屋:http://coomar.blog.so-net.ne.jp/



あら、期せずして今日の記事は「8猫つながり」になっちゃいましたね。


【訂正】
kontentenさんちは、7猫の間違いです。申し訳ございません!!

まかちゃん♪ [家族 猫 おともだち]

 あぁ、やっちまっただぁよ・・・・。
P1040917.JPG
カリカリ入れを床にぶちまけちゃいました。
P1050581.JPG
バニちゃん、出遅れ?



 みなさまちーっす♪ ごきげんいかがですか?

先週、ぬわんと!
元キッカ、現まかちゃんに会ってきました。
昨年11月末以来なので、8か月ぶりの再会です。
お渡しの様子は、こちら。
http://chibita3.blog.so-net.ne.jp/2008-11-30

まかちゃんちーっす♪ おいらのこと、覚えてる?
P1050720.JPG
えーっと、えーっと・・・・

なんて思っていたかどうかはわかりませんが、なかなかそばに寄ってきてくれず。
想像できたことですが、やはりちょっぴりショックでした。
先住のじょずにーさんなんて、私の姿を見るなり身体も尻尾も膨らませて
シャーシャーいって睨まれちゃいました。ごめんねじょずにーさん。


キッカをお渡しに行ったとき、しばらくは、ということで簡易ゲージを持参しました。
どーせ100円ショップで購入したものだったので、いらなくなったら処分しちゃっていいですよ~
と、まかままにプレゼントしてきました。

先日、まかままから
「ゲージ、どうしましょう? 次に保護する子のためにも、soichiroさんちにあった方がいいですよね?」
という、恐ろしい(?)仮説を唱えたメールが届きました。わはははは。
いや、でも、確かにあると便利は便利。
そしてちょうど車で東京に行く予定もあったので、ゲージ引き取りついでに
ちょこっとだけおじゃまさせていただいたのです。

久しぶりのまかちゃん、なかなかそばに寄って来てくれません。
でも、どうも気になるのか(←希望的推測?)、つかず離れずな感じで見ています。
こんな時、もちろん追いかけちゃったりしたら寄ってくるものも寄ってこなくなっちゃうので、
じっと待ちました。
するとテレビラックを挟んだ位置、だいたい30 cmくらいの距離まで
まか嬢が近づいてきてくれました。
P1050725.JPG
目、まんまる。花、しっかりピンク
まかちゃんも緊張してますね。
そしてやっぱり変わらずかわいいなぁ♪

そろーっと手を伸ばすと、指のにおいをかいでいます。
そしてしばらくそのまんま。
で、ゆっくりとさらに手を伸ばし、まかちゃんの頭に触れることに成功!
懐かしい感触です。ふわふわしてて、柔らかくて♪ 変わってないなぁ。
っていうか、感触、覚えてるというか思い出すものなのですね。
しばらくこのまま頭を触ってるような、なでてるような。
まかまま曰く、「まか、どうも頭をなでられるのは好きじゃないみたい」とのこと。
まかっち、何かを思い出したのかしら? (←希望的推測その2)

このまましばらくすれば抱っこもできるかな? とも思いましたが、
この後に予定があったので、そうもいかず。
後ろ髪をぐいぐい引っ張られながら、ブツを受け取って帰宅しました。
お土産でいただいた宮古島産のマンゴー、これまたでらうま♪ いやー、もー、ぴっくり!


まかままさん、どうもありがとうございました! & ごちそうさまでした!
次回、お会いできる日をとても楽しみにしています。
そのときにはまかちゃん抱っこできるかな? できるといいなぁ♪
じょずにーさんとも少しは仲良くなりたいな。




引き続き、Aさんちの保護猫3匹の里親さまを募集しております。
Akuro.jpgAcha.jpgAsirokuro.jpg
詳しくは、こちら。
http://chibita3.blog.so-net.ne.jp/2009-07-20

お問い合わせは、こちら。
soichiro@postpet2.so-net.ne.jp 齋藤 まで。
(上記アドレスの「@」を半角に変えてください)

よろしくお願いいたします。



次号予告♪
P1050386.JPG
第2回 『目方でどん♪』大会、始まるよ~!

前の10件 | - 家族 猫 おともだち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。