So-net無料ブログ作成
検索選択
家族 猫 記念日 ブログトップ

第2回 目方でどん♪ 結果発表 [家族 猫 記念日]

 みなさまちーっす。

まずはうれしいお知らせです。
前記事でも追記でお知らせさせていただきましたが、
3ちびーズのうちの黒くんに、すてきなご縁が結ばれました♪
みなさまどうもありがとうございました!
保護主であるAさんの息子さんのお友達関連の方だそうです。
Aさん曰く、とても優しそうな方、とのこと。
黒くんもすでに初日から甘えんぼ炸裂だそうです♪

残る茶トラくん&白黒くんの2ちびーズ、引き続きすてきな里親さまを募集しております。
P1060495.JPG
すーぱーすてきなご縁がありますように!
みなさまよろしくお願いいたします。

詳しくは、こちら。
告知記事 http://chibita3.blog.so-net.ne.jp/2009-07-20
近況記事 http://chibita3.blog.so-net.ne.jp/2009-08-17

ご質問、お問い合わせは
soichiro☆postpet2.so-net.ne.jp 齋藤 まで。
(上記☆を@にして送信してください。)




さて。
お待たせいたしました。
第2回目方でどん♪ の結果発表です。

まずは第1回に引き続き、たくさんの方に参加していただき大変感謝しております。
第2回の今回は、第1回の合計体重ではなく、8猫の平均体重を予想していただきました。
さすが平均値とあって、4.47 kgから5.55 kgまでの1 kgちょいの範囲に
すべての方の予想が集中しておりました。
P1060731.JPG
今回のkeyむすめ、ユキチャンさん。
みなさん、いくつと予想されたのでしょう♪

でわ、長女から順に発表いたします。

長女アイナ
P1060661.JPG3.36 kg !

2女みお
P1060673.JPG4.03 kg !

3女サリー
P1060671.JPG6.30 kg !

4女ルビー
P1060644.JPG4.27 kg !

3男チェロキー
P1060647.JPG5.47 kg !

5女バニラ
P1060654.JPG4.39 kg !

4男ダヤン
P1060636.JPG5.40 kg !

そして今年の新人、6女のユキチャン!
P1060639.JPG4.30 kg !

と、いうことで、合計体重は37.52 kgとなりました。
これを8で割ると‥‥、あら、きれいに割り切れました。

せーのっ どんっ♪(巨ちゃん風)

4.69 kg !!


って、おい!
この数値は参考として出した去年の平均と1致しちゃいましたね。
頭数増えても平均変わらず、って、どないやねん。やるなぁむすめたち。
というか、オチを先に言ってしまう、芸人潰しの玉ねぎおばさん?
どうもすみません。


さて、みなさまいかがでしたでしょうか。
第1回で惜しくも的中者はいらっしゃらず、キャリーオーバー発生ちゅうの第2回。
的中者は、なんと!

なんと!

ななななんと! (ゴチになります風)

いらっしゃいませんでした~。残念!


気を取り直して、ニアピン賞の発表です。

Topはなんと、誤差0.02 kgで2名の方が!

4.67 kgと予想された、うにさん!
4.71 kgと予想された、ねこかどさん!

おめでとうございます~♪
うにさんは第1回でも3位に入賞されていましたね。
連続入賞の快挙です。もはや歴戦のツワモノです♪
ねこかどさんは初参戦でいきなりのtop獲得。きしくもうちと同じ8猫生活者ですね~♪
実はそんなところにアドバンテージがあったのでしょうか。ぽん太くんおめでとー♪


続いて第3位は、
誤差0.03 kg, 4.72 kgと予想された、アルシャンママさん!

第4位も2名の方が誤差0.04 kgで入賞です。
4.65 kgと予想された、corradoさん!
4.73 kgと予想された、そらまめさん!

そしてブービー賞は、
誤差0.23 kg, 4.92 kgと予想された、空楽さん!

以上、6名の方々々でした~。
みなさま、おめでとうございました!!


ここで審議の青ランプが点灯。

(んー、4位までって、なんかしっくりせーへんのんちゃうん?)
(かといってF1のように6位入賞まで、としても、今は8位までポイント圏内だし。)
(ほんじゃ、どうすっぺ?)

と、いうことで、誤差0.1未満までの方には残念賞を急遽進呈させていただきます♪

残念賞は以下の4名の方に♪
BlackTigerさん(4.6 kg)、yumenekoさん(4.75 kg)、ヤヨさん(4.75 kg)、たまははさん(4.78 kg)

おめでとうございました~。
上記10名の方々々には、後日連絡させていただきますね。
お待ちくださいませ。



さてさて、第2回目方でどん♪ 楽しんでいただけましたでしょうか?
残念ながら今回も的中はありませんでした。
こーなったらぜひどなたかに的中していただきたいですね~♪
また、合計体重と平均体重、どちらの方がより楽しかったでしょうか。
合計、平均ときたら、次回は標準偏差? そんなんいやや~。わしがわからへんし。
と、いうことで、次回もお楽しみに♪
第3回が開催できるよう、私もがんばります!

みなさまどうもありがとうございました!
これからも「aina & mio」をよろしくお願いいたします♪
P1060239.JPG

ちなみに、みなさまの予想平均値の平均値は、4.70 kgでした。
この数値でもほほぅ、とうなづいちゃいました。数字っておもしろいですね。

nice!(53)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

第2回 目方でどん♪ [家族 猫 記念日]

 みなさまちーっす♪
P1050382.JPG

いつもいらしていただき、まことにありがとうございます!
P1050803.JPG


またしても、というか、いつもどおりの出遅れですが、
今年も「目方でどん♪」の季節がやってまいりました。
P1050107.JPG

昨年の第1回では、7猫の体重の合計を予想していただきました。
今年の第2回は、8猫の体重の平均値を予想していただきます♪

毎週木曜or金曜日に体重測定を行っていますので、
第2回「目方でどん♪」は、8月第4週に測定した体重の平均を予想対象とします。

なお、8猫の体重の平均値は、小数点第3位を4捨5入して、
小数点第2位までを有効数字とさせていただきます。

たとえば、昨年の7猫体重の合計は32.82 kgでしたので、
その平均値は、
32.82 kg / 7 = 4.6885・・・・ となり、小数点第3位を4捨5入して4.69 kgとなります。
(さりげなくこの数値がヒントに?)

予想は
1) 枕の下にそっと忍ばせる
2) 念じる
3) コメント欄に記入していただくか、soichiro宛てにメールを飛ばす

1), 2) もアリはアリですが、届かない可能性もじゅうぶん考えられますので、
やはり現実的には「3)コメント欄に記入していただくか、soichiro宛てにメールを飛ばす」で
よろしくお願いいたします♪

P1050451.JPG
今年は昨年と異なり、ユキチャン加入で8猫になっています。
ご注意くださいね!!

今年もびんごっ! の方はもちろん、ニアピン賞とブービー賞を
ご用意させていただきます。キャリーオーバー発生ちゅうですよ~♪
と言っても、いつもどおりの例のブツになっちゃうと思います。
そういえば最近作っていませんので、はりきっちゃいましょう! 

締め切りは、8月25日いっぱいということで。
みなさまのご参加、お待ちしておりまーす♪
P1050659.JPG

昨年の様子は、こちら。
告知記事:http://chibita3.blog.so-net.ne.jp/2008-07-25
結果発表:http://chibita3.blog.so-net.ne.jp/2008-08-09
P1030402.JPG
みなさま、どしどしご参加くださいね♪


先日、また「わちふぃーるどのお楽しみ袋」をgetしてきました。
今まで、『アパレル大』が普通に『大』のお楽しみ袋だと思っていたのですが、
これは単純に中に入っている服のサイズの違いだということが判明。
P1050797.JPG
あら、じゃあ、おっきいの1つとちっちゃいの2つ購入しちゃいましょう♪
目方でどん♪ のプレゼント用っていうのも、アリだし。
と、いうことで、2つ購入予定だったのを、予算は変わらず3つに変更。
(真ん中が「大」で、左右が「小」です)

お楽しみ袋「大」
P105084.JPG

お楽しみ袋「小」
P1050802.JPG
幸か不幸か、「小」は見事におおかぶり。まるっきりいっしょ。
こうなったらもー「小」のひとつは全部目方でどんのプレゼントよっ!
お正月の福袋の残りも混ぜちゃいましょう♪

P1050381.JPG
お楽しみに~!



里親さま募集 その1
チェロキー&ルビーの保護主Aさんが今年も保護された3猫(ともに、おとこのこ)、
引き続き里親さまを募集しております。
Akuro.jpgAcha.jpgAsirokuro.jpg
詳しくは、こちら。
http://chibita3.blog.so-net.ne.jp/2009-07-20
新たに写真を送っていただいたのですが、残念ながらぶれぶれ。
それだけ元気に過ごしているということでご了承ください。
お問い合わせは
soichiro@postpet2.so-net.ne.jp 齋藤まで。
(上記アットマークを半角にしてください)



里親さま募集 その2
「うしちゃんの部屋」でおなじみのkontentenさんちで保護された子猫3匹「ピン・ポン・パン」ちゃんズ。
うちピンちゃんはめでたく里親さまが見つかったそうですが、残るポンパンちゃんズはひきつづき
すてきなご縁を待っています。
konten0591.jpg
so-net60870-0b545.jpgso-net60871-a3639.jpg
(それぞれクリックすると別ウインドウで開きます。)

よろしくお願いいたします。
お問い合わせは、こちら。
うしちゃんの部屋:http://coomar.blog.so-net.ne.jp/


nice!(41)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

白金生まれのつくば育ち [家族 猫 記念日]

 ルビチェロきょうだい、今日も仲良しです♪
P1110550.JPG


 今年の記念日第11弾!

祝! ルビー&チェロキー3周年!!

3年前の11月20日、ルビチェロがうちにやってきました。
(soichiroの出遅れ癖は、もはや・・・・)
運命的な出会いのお話は、こちら。
http://chibita3.blog.so-net.ne.jp/2007-08-04

さすがにほんとのきょうだいだけあって、たいていいっしょに過ごしています。
P1110671.JPG
同い年のサリーもいっしょに魅惑のヒーター前で。

P1110703.JPG
2ショットを撮ろうと思ったら、ここもサリーが参加しちゃいました。
2005年ズ、仲いいですよ~。

そんなルビチェロ、面倒見もいいのです。
P1110624.JPG
キッカといっしょに寝てるルビーねーさん。

P1110715.JPG
何を教えてるの? チェロキーさん。

きょうだい揃ってやさしく育ってくれました♪


ルビチェロさんに大感謝です。

そういえば去年、ダヤバニの面倒もよく見てくれました。
P1010336.JPG
バニラ、ちっさ!

P1010361.JPG
ダヤン、ちっさ!

P1030739.JPG
Wきょうだいズ。


記念なので、いつもと違うごはんをお振舞い♪
P1110718.jpg
離乳食でよくお世話になるd.b.f.に、こんなのが出ていたなんて!
と、いうことで、これに決定♪

‥‥

・・・・・・・・ルビチェロ、なめただけ。
さらには、ねーちゃん達にも見事に人気なし!
食べてくれたのは、ダヤンとキッカのみ。

「過度の期待はがっかりを生む」
まさにこれでした。
やはり離乳食ということで。

記念日なのにさー
PB206332.JPG
なんてことを言われてたのかも?


チェロキーにーさんの得意技。



みなさまにご案内。
先日お知らせいたしました「BS熱中夜話」ですが、なんと!
通常24:00 - 24:39の放送枠なのだそうですが、ねこばか特集「にゃんダフルナイト」では
5分延長の拡大版で24:44までの放送になるそうです。

BS熱中夜話 http://www.nhk.or.jp/nettyu/index.html#
にゃんダフルナイト第1夜:「猫と暮らす生活編」
  11月27日(木)深夜24:00 - 24:44 (11月28日0:00 - 0:44)

にゃんダフルナイト第2夜:「猫と暮らす人生編」
  12月4日(木)深夜24:00 - 24:44 (12月5日0:00 - 0:44)


さらに!!
期間限定でwebにて視聴できるようになるそうです。

第1夜放送分: 12 / 1 - 12 / 7
第2夜放送分: 12 / 4 - 12 / 10

詳しいことは、またお知らせいたします♪


11月20日放送終了後、にゃんダフルナイト予告が流れました。
なんとその予告のトップは、みおの「空中もみもみ」でした!
なんだかもう満足しちゃった感アリ。わはははは。

空中もみもみは、こちら。
http://chibita3.blog.so-net.ne.jp/2008-02-24

nice!(38)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

張り込み [家族 猫 記念日]

 貴公はシャアのしっぽだな。
DSCF0048.JPG
ん? おれのしっぽがどうしたって?

P1090003.JPG
模様の色目が似てるだけじゃー!
まだシャンプーどころか、顔も拭いてないちびすけ。


みなさまちーっす。
連休、いかがお過ごしでしたか?

私はネックレス作成大会を開催して、のんびり過ごす予定だったのですが‥‥。


どうやら今年の記念日第7弾のようです。

さかのぼること9月6日の夜、そう、奇しくもシャアの日。
窓の外から子猫の鳴き声が聞こえました。
ふらふら~っと声が聞こえたところあたりに行ってみたのですが、姿は見えず。

翌9月7日、みおは定期検診のため通院。
キャリーの中でしゃべるみおの声に反応する声、確かにありました。
その夜、またも鳴き声が。
どうやら階下の方も子猫の声を聞いたらしく現場でばったり。
この方、すでに前々日の金曜日に既に目撃されていたそうな。
目撃情報を聞くと、授乳が必要な仔猫ではなく、1 kgあるかないかくらいの子猫とのこと。
しかし妻は「あの鳴き方は、お母さんを呼ぶ鳴き方だと思うよ。」
怖いこと言うわね、妻。そんな子だったら、すぐ保護しなきゃじゃん!

週が明け、毎日いちおうお水とごはんを出現スポットにおいて、様子を見ていました。
妻が後ろ姿を目撃したそうです。そして「400 gくらいに見えたよ。」
またさらに怖いことを言うわね、妻‥‥。
P1090014.JPG
さて、いくつでしょう?

で、11日の夜、私もついに姿を確認しました。
ご近所さんの目撃情報よりも小さかったです。希望的観測も含め、700 gはあってほしい。
この大きさだったら、ごはんはカリカリよりもwetのほうが食べやすいだろうなぁ。
どおりでカリカリの減りが遅いわけね。
姿を見てしまった私、とたんにちびすけが気になる気になる。

12日の夜、またもちびすけに遭遇。
ちょうどごはん皿のあたりにいたので、ごはんを追加してあげようと近づくと、ささっと
距離をとってこちらを気にしています。ま、野良っこですから当たり前ですね。
で、ごはんを追加してあげてこちらが引くと、そろそろ近づいてきてごはんを食べました。
目の前でごはんを食べてます。
これ、うまくすれば捕まえられるなぁ♪ と手を伸ばそうとすると、しっかり気づいて
ささっと引きます。さすが野良っこ。
ごはんを食べてる間、じーっとちびすけを観察してました。
ちっさいなー。500 g前後かなぁ。あー、耳の中まっくろじゃん。全身汚れてるなぁ。
腕がみょーんと伸びるなら、この場できっと保護していたと思います。

13日にyumenekoさんとお会いすることになっていたので、ちびすけの事を
相談すると、CROWさんを紹介していただき、協力していただけることに!
あぁ、ラッキーです。blogやっててよかったなぁ、と思った瞬間でした。

そしてさっそく13日の夜、張り込み開始。
やつの出現ポイントは、マンションのごみ捨て場裏で、貯水タンクだかポンプやらがある
ごちゃごちゃした場所です。風向き次第では、生ごみの香りがほんのり漂い、視線を下げると、
Gがちょろちょろしている、そりゃーもうホラーな場所です。
5時間ほど張り込みましたが姿は見えず。とりあえず1度寝て、明日は朝から張り込み開始!
P1090028.JPG
そりゃ隠れるさー。
ちびすけにぴったりかな? と思ってついつい購入してしまった切株bed。
さっそく使ってくれちゃって、こやつったら♪

14日。
8時頃に現場へ行くと、すでに昨夜置いておいたごはんはなくなっていました。
あー、もしかしておなかいっぱいか? 今日も長い戦いになるのねー・・・・ と思いながら、
新たにごはんをセットして、張り込み再開!
9時だか10時だかに、何かのイベントなのか、音だけの花火がどん! どん! こだましています。
この音、今のおいらにはすんごい邪魔なんですけど。
こんな派手なでかい音がしたら、捕まえられるものも捕まえられへんっちゅーねん!
と、いらいらしながらも、張り込みちゅうに読んだ本はこちら。
P1090036.JPG
大学院生物語 伊良林正哉著 文芸社
まさにほぼ同じ分野のお話です。うなづきながら読みました。
うやらましくもあり、身につまされる思いあり、とても楽しく読めました。

午後になってもやつの現れる気配はなく、張り込みは読書タイムなのか?
P1090037.JPG
P1090038.JPG
「ダヤン、わちふぃーるどへ」&「ダヤンとジタン」 池田あきこ著 ほるぷ出版
うちにはダヤンとバニラがいてるのに、本は1度も読んだことありませんでした。
ということで、初チャレンジ。ふむふむ、まだ謎だらけですが、早くバニラ出てらっしゃい♪

日も暮れて、夜の戦いとなりました。
これまで2度、夜に目撃しているので、これからが勝負の時間帯です。
出て来いちびすけー 出て来いちびすけー
と、そのとき、またもびーはながでっかい音とともにどーんどーん!
あー、この時間帯が保護する最大のチャンスなのに、もー!! と空を睨んだら
出てきましたちびすけ。うまいこと捕獲できました。
時計を見ると20時ちょうど。張り込み時間はしっかり12時間でした。
もしかしたら、びーはなのおかげ? どーでもいいや。結果オーライ。
CROWさん、yumenekoさん、やったよー ぼかぁやったよー!!

てなこって、ちびすけを連れて帰宅して、猫マンション別館2階のキャリーを
ちびすけ部屋に借用し、ごはんと水とトイレ砂を入れてやり、バスタオルをかけて
玄関にて静かに1晩過ごしてもらいました。

15日。
朝の診察時間に合わせ、ちびすけを動物病院へ。
診察室でキャリーを開けたら、ちびすけダッシュ! 診察室を走り回って逃げ回ってました。
爪ももちろんとんがってますから、おいらは案の定かるく流血。
何とか捕まえて、健康診断開始!
550 gの元気なおんなのこ。ノミあり、耳ダニあり、皮膚ダニあり。うんちは出てなかったので、
おなかの様子はわからず。ちょっと出せたうんちからは、虫等問題は見つけられず。
病院の勧めでウイルス検査もしてもらいました。
FeLV, FIVともに、とりあえずは陰性。私もとりあえず、ほっ。
ノミつきこむすめがやってきたので、うちのむすめたち分の駆虫薬(レボリューション)も
出してもらい、帰宅。

そしてちっさ部屋はまたも新入り用の部屋となりました。
が、どうやら生粋の野良っ子むすめ、ちっさ部屋に開放しても、どこかに隠れ込んで
捕まえるのが大変そう、ということで、ケージを準備することに。
確かに今までなかったし、いい機会なのでひとつあってもいいかな、とは思っていました。
せっかく購入するなら、2階建てがいいなぁ♪ と思ってホームセンター巡り開始。
しょっぼいのでも13000えん、よさげなのになると、30000円を超えてます。
笑いながら100円ショップに向かい、2500円くらいで材料をそろえ、簡易ケージ作成。
ま、ちゃんとしたのはまたの機会ということで。

おやくそく。
P1090035.JPG
気がつけば期限切れ‥‥。


さすがにすでに7匹の猫屋敷。
今後のことも考えると、やはりこの子はうちではなく、
里親さんのもとで幸せに暮らしてほしいと思います。
この子のお父さん、お母さんになっていただける方、大募集いたします!
すてきなご縁がありますように!




保護して2日目、ついさっきです。
早速ごろごろいいながらもみもみしてます。
なんだかじーんときちゃいましたが、買ってよかった切株bed♪
この調子なら、予想以上に早くヒトに慣れてくれるかな。
あ。仮名でもいいから、何か名前を考えないと!


yumenekoさん、CROWさん、ほんとにどうもありがとうございました!
とても賑やかなCROWさんちは、こちら。

めめnote:http://memetosiawase.blog.so-net.ne.jp/

nice!(47)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

あら災難 [家族 猫 記念日]

 みなさまちーっす。
ちょっぴりごぶさたしておりました。
今週からまたよろしくお願いいたします♪

またも1日遅れですが、「今年の記念日」第6弾!

3年前の9月1日、サリーと出会いました。
もうしっかり3歳になったのねー。
そんなサリー子ちゃん、お誕生日の昨日の朝、左手の親指の爪を
何かにひっかけちゃった模様。
せっかくの記念日なのに、通院することになっちゃいました。
P1080890.JPG
災難でしたな、サリー子ちゃん。
左手をバンテージで巻いてもらったのですが、今朝にはすでに取れてました。
彼女自身気にしてないようなので、様子見です。
P1080904.jpg

と、いうことで、現在のサリーから想像もつかないちっこいサリー特集!
ちなみに写真の選択は妻です。
でわ、いきますよー。
DSCF0016.JPG
P9033945.JPG
P9114038.JPG
いや~ たまりませんな♪

P9114045.JPG
これは初シャンプーです。このころはまだおなかの調子が安定せず、
そしてなぜか首周りがうんちまみーに!

PA014238.JPG
これは初ワクチン後のぐったり姿。

PA104343.JPG
サリーがみおよりちっちゃいだなんて!!

PA144473.JPG
おさるといっしょでも1.30 kg! ちっさ!!

PB024561.JPG
うちで1等ちっさくて1等古い猫bedで、アイナねーさんのお気に入り
そこに割って入っても、アイナに怒られない時代だったのですねー。


保護当時、400 gだったサリー。
先日ついに6 kgの壁を越えてしまいました。
天真爛漫・傍若無人なサリー。
でも来客にはからっきし弱いびびりんちゃん。

ま、ちっちゃなことです。
これからも元気に過ごしてね!!

nice!(44)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

南部のむすめ [家族 猫 記念日]

 裸婦像のモデル? な、みおちーさん。
P1080714.jpg

お盆ですねー。
と、いうことで、記念日です。
はい、今年の記念日第5弾! ですね。

4年前の今日くらいです。
ほとんど青森な岩手に帰省ちゅうの妻が、みおに出会いました。
それ以前から妻の実家にちょろちょろ顔を出して、ごはんを頂いていたそうです。
04-08-16_10-15~00.jpg04-08-15_13-42.jpg
先住猫が怒っちゃうそうで、うちの次女になりました。
DSCF0507.jpg
こういう態勢、このころから好きだったようです。
04-09-11_15-57.jpg
ごろーん。うーん、子猫らしい寝相です♪

そして北関東に移住。アイナねーさんの反応やいかに!
P9282144.JPG
初日からお相撲とるほどのなかよし!

P9282164.JPG
初日から鬼ごっこしちゃうほどのなかよし!

P9282176.JPG
アイナねーさんのことが大好きなのですね~♪

P9282162.JPG
この写真、大好きな1枚です。

PA022206.JPG
ね♪ なかよしでしょ? これはみおがうちに来て1週間くらいです。

04-10-22_00-33.jpg
やっぱりこの椅子はコドモにとって魅惑的?

05-10-13_23-53.JPG
ピケの世話もよくしてくれました!
2005年はこのほかにサリーやチェロキー、ルビーとちびっこが続いて、がんばってくれました!
とても面倒見のいいお姉さんです。


そして現在。
ワオキツネザルに興味をお持ちの、みおねーさん。
P1080597.jpg
毎日ごきげんに、そして体調もすこぶるよさそうに過ごしています。
これからもずっといっしょに元気に暮らそうね!
・・・・体重、そろそろ安定させましょう!

nice!(45)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

目方で どん♪ [家族 猫 記念日]

P1080136.jpg
暑中お見舞い申し上げます。
暑くてしゃきっとなれませんが、お許しを♪


今年の記念日第4弾!

7月24日は過ぎちゃいましたが、blog開設1周年を迎えました。
みなさまいつもどうもありがとうございます♪

日頃のご愛顧に感謝の気持ちををもりもり込めまして、ぷちプレゼント企画発動です!
ですが、サマージャンボの抽選がまだなので、みなさんに! とは言えません。

そこで、ちょっぴしゲーム性を演出。
うちで大活躍なモノ、それは・・・・
P1080095.jpg
そう、体重計♪ と、いうことで、どーん!

「むすめたち 7匹みんなで さあいくつ?」

soichiro家のむすめたち全員参加です♪
アイナ、みお、サリー、チェロキー、ルビー、ダヤン、バニラ
7匹全員の体重の総和を考えてみてくださいね。

毎週木曜日に体重測定を行っています。
ということで、2週間後の8月7日測定の体重の合計を答えとします。
解答は、記事へのコメントでも私へ直接メールを送っていただいてもO.K.です。
締切は当日、8月7日の18時まで、としておきます。

記事へのコメントで、みなさん同じ数字に統一されていたらどうしましょう・・・・。
ある意味とてもおもしろいですが、それは禁じ手とさせてくださいね。

的中はもちろん、ニアピン賞、ブービー賞をご用意させていただきます♪

参考までに、締切日の約1ヶ月前、7月3日の総体重は「32.63 kg」でした。

P1080270.jpg
最軽量の長女、アイナねーさんです。4 kgありませんよ~

P1080229.jpg
最重量の3女、サリーです。6 kgの大台がうっすら見えてますよ~

4 kg越えの3人衆
P1080081.jpg
次女の、みお
P1080286.jpg
4女のルビー
P1080128.jpg
5女のバニラ

みなさま、奮ってご参加くださいね♪
P1080233.jpg
お待ちしておりまーす。

nice!(54)  コメント(55)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

今年の記念日第3弾! [家族 猫 記念日]

 今日は旧「海の日」です。
7年前の海の日、2001年7月20日は、soichiro家にとってとても重要な出会いがありました。
長男シャアとの出会いの日です。

DSCF0003.jpg
突然彼女(現在の妻)の家に入って、ごろごろ言いながら甘えています。
当時の私は、猫とのふれあい経験は乏しく、ましてや子猫となると初体験でした。

DSCF0008.jpg
出会ってまだ数時間なのに、彼女の上に乗って寝ています。
これが猫経験値の差なのでしょうか。

DSCF0011.jpg
いや、シャアの性格のようです。
私が寝ているそばでもしっかり寝ちゃいました。

DSCF0013.jpg
翌7月21日には、早速シャンプー♪ 私の喘息もこれでちょっと楽になりました。

DSCF0015.jpg
出会って3日目にはもうこんなに! たまりませんなぁ♪

DSCF0040.jpg
シャアは運転もできました。
この頃は車内でフリーにしてたのですね。いけませんなぁ。

DSCF0041.jpg
こんなかっこで、ヒトといっしょのお布団で寝てました。

DSCF0063.jpg
そしてそして、シャアは水が苦手どころか、得意でした。
シャワー浴びてると必ず入って来て、いっしょにずぶ濡れになることがしょっちゅう。


シャアとの出会いで、私の中の猫のイメージがガラッと変わりました。
犬と変わらないじゃん! そして、猫もかわいい(はぁと)

P1080158.jpg
現在のねーちゃんズ、アイナやみおはシャアを知りません。
しかし、きっとちゃんと連絡は取れているんでしょうね。
ねーちゃんズだけでなく、2005年ズや2007年ズもきっと。

と、いうことで、うちの猫の始祖、シャアとの出会い特集でした。


nice!(50)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ダヤバニ! [家族 猫 記念日]

 今年の記念日第2弾!

だったのに、撮影したり写真選んだり等で日付が変わっちゃいました。
過去写真を見るのって、どうしてこうも時間が過ぎてしまうのでしょう♪


去年の昨日、2007年6月17日は、ダヤンとバニラがうちに来た日です。
詳しくは、
http://chibita3.blog.so-net.ne.jp/2007-08-07

http://chibita3.blog.so-net.ne.jp/2007-08-08
をご覧いただくと分かりやすいと思います。

1年間で、こんなに大きくなりました!
P1070666.jpg
ダヤンの1 st. & 2 nd.ネックレスと、いまダヤバニが着けているネックレス。
当時のバニラのはなぜかちぎれちゃったので、現存せず。
バニラの1 st.は、サリーの1 st.だったのです。


これがダヤンとバニラの画像第1号です。
070615_0055~0001.jpg
07年6月15日の夜中、後輩が保護して飛ばしてきたメールの画像です。
左がダヤンで右がバニラ。この頃はまだどっちも300 gなかったそうです。

そして6月17日、名古屋までお迎えに行きました。
これは名古屋からうちに戻る途中、東名高速のどこかのS.A.でミルク休憩。
お昼過ぎくらいの撮影なので、名古屋を出て2時間ちょいくらい。浜名湖? 日本坂?
撮影ついでに後輩へ途中経過を送りました。
070617_124352.JPG
車中で名前をダヤンとバニラに決定。この頃は1時預かりの予定だったのです。

6月19日。ついつい嬉しくて撮影しちゃうのですよね~♪
070619_181601.JPG

6月26日。ダヤン緊急入院騒ぎ、これはほんとにびっくりしました。
070626_193350.JPG
翌日無事に退院となりましたが、これがうちの子になる決定打でした。

6月29日。ふつーにごはん食べてます。
070629_191458.JPG
上がバニラで下がダヤンです。
070629_215855.JPG
ふつーにおもちゃで遊んでます。入院騒ぎ、あれはいったいなんだったのでしょう?
070629_224526.JPG
そっかー、この頃はタワー2F.すら自力で上がれないほどちっさいのか。

7月末。2 nd.にまだこんなに余裕が!
P7314214.jpg

8月。徐々に細くて長くなりつつあります♪
P1010775.jpg

いっきに飛んで今年の3月。かなり大きくなりました。
P1050931.jpg
(前回の6月14日の記事にサリーがいてなかったので、ここに)

そして現在。
P4275655.jpgダヤン
P1070505.jpgバニラ

おやくそくのおまけ。
dayavani.jpg


P1070660.jpg
これからも元気に過ごしてね!




いただいちゃいましたその1
ダヤバニ用に仔猫用缶缶を沢山購入しました。
しかーし! 隣の芝生は青いらしく、いつの間にやら大人用を好むように。
20缶以上余ったままとなりました。さて、どうしましょう?
と、思っていたら「二人と二人」のkoumeさんが、仔猫ハナちゃんを迎えられました。
じゃんじゃん食べて、じゃんじゃん育ってもらいましょう♪ ということで仔猫缶をプレゼント
そしたらなんと、お礼をいただいちゃいました。
P1070656.jpg
余り物をもらっていただいたのに、まさにエビで鯛を釣り上げてしまいました。
恐縮至極、すみません。
koumeさん、ごちそうさまでした!!

二人と二人 http://komume.blog.so-net.ne.jp/


いただいちゃいましたその2
「おメガネ日記」のべっこらさんちで4444 nice! をgetしちゃいました。
好きな数字の並びなので、もうそれだけで満足だったのですが、
べっこらさんからまたもすてきなプレゼントをいただいてしまいました。
P1070664.jpg
むすめたち、しばらくシーバに困りません♪
お願いだから、普段のカリカリもちゃんと食べてね♪
べっこらさん、どうもありがとうございました!!

「おメガネ日記」 http://omegane.blog.so-net.ne.jp/


<里親募集>
うちの3男4女であるチェロキーとルビーを保護されたCさんが、5月に例の****に!
例によって期間限定です。→終了しました!

そんなCさん、先日またもや仔猫を保護されました。
今回は何と5匹! しかも5匹のうち、最重量の子でも350 gなのだそうです。
写真はかわいいのが撮れたら送ってくださることになっています。
その他、性別、毛色等詳しい情報はまだ分かりませんが、お父さんお母さんを募集ちゅうです。
うちもさすがにもう限界です。すてきなご縁がありますように!!

nice!(36)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

今日はピケの日 [家族 猫 記念日]

 今年の記念日第1弾!

3年前の5月27日は、次男坊ピケと出会った日です。
ということで、当時の写真を、ごー♪
05-05-27_13-15.jpg
保護してすぐ、携帯で撮影した正真正銘の初ピケ。
右の黒い斑点は、当時の携帯のレンズについてたゴミです。
こいつが取れなくて、この携帯で撮影はほとんどしませんでした。くそう。


P050528.jpg
5月28日、2日目のピケ。
ダンボールハウスにお手洗いを設置。まだまだ足は黒いですね。


P050529.jpg
5月29日、3日目のピケ。


P0505301.jpg
5月30日、4日目のピケ。
もうこの頃には、ダンボールハウスから飛び出してました。
P0505302.jpg
同じく4日目。もうしっかり猫トイレを使ってました。


P050606.jpg
6月6日、えーっと、11日目のピケですね。
もうさすがに足もきれいになってますね。


そしてご対面♪


この頃は、アイナ、みお、そしてピケの3匹だったのねー。


そして現在。
P1070477.jpg
ピケとの出会いが多頭飼いのきっかけとなりました。


3男チェロキー、4男ダヤン、がんばれおとこのこ!!
P1060308.jpg




ありがたいことに、もうすぐ1000 nice! を迎えることができそうです。
1000 nice! をgetされた方、ぜひとも申告してくださいね♪
そしてみなさま、どうもありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。

nice!(48)  コメント(52)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
家族 猫 記念日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。