So-net無料ブログ作成
検索選択
家族 犬 猫 ブログトップ

めりくりシクヨロ [家族 犬 猫]

P1000526-2.jpg
あと数分ですが、まだ今日はクリスマス!

Merry Christmas!
ってことで、かんぱーい!
P1000772.JPG
私が飲むのは、もちろん左側♪


年末年始に里帰りできないので、熱海に行ってきました。
P1000294.JPG
ラッキーさんちーッス。

P1000-1.JPGP1000-2.JPG
P1000-3.JPGP1000-4.JPG
あーあぁ、去年と同じことを‥‥。

そして今回は力のいるダートで総一郎が一杯に追われました。
P1000547.JPGP1000535.JPG
併入することはおろか、数馬身ならぬ数犬身遅れ。
ようやく両足のコズミ(筋肉痛)が引いてきた気がします。

熱海といえば!
P1000560.JPG

P1000296.JPG
えーっと・・・・
なんでも「東洋1のツリー」が海岸にあるそうです。
が、なぜか撮影忘れ。携帯画像でごめんなさい。
081213_183431.JPG

花火もうっかり寝過ごしました。というか、花火の日だって知りませんでした。
こんな写真でごめんなさい。
P1000317.JPG
びーはなを撮ろう、というのが間違いかもしれませんね。


10匹の大家族でおなじみの「猫だらけ」の家主さんから、
クリスマスカードとハンケチを頂きました♪
P1000773.JPG
どうもありがとうございました!
「猫だらけ」の家主さんちは、こちら。
猫だらけ:http://neko-dara.cocolog-nifty.com/blog/


前回の記事でちびっこダヤンの体重当てクイズ。
正解は、460 gでした~♪
いまではついにチェロキーを追い越しちゃって・・・・。
PC166499.JPG
重くなってもやはり敷布団役はチェロキーにいさん。

nice!(38)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

気分転換 [家族 犬 猫]

ちび太さんどーん♪
DSCF0051.jpg
羽毛布団で寝やがって!
リビングテーブルに飛び乗って、コーシー飲む犬でした。
体重は11 kgくらいで、かなり規格外の小型犬? ちっちゃめの中型犬? なサイズ。
柴とチワワとシェパード、とのmix.かな、と思われますが、詳細は不明♪




みなさん、猫トイレはどのようなものをお使いですか?
新聞紙? 猫砂? ニャンとも? ヒト用トイレ??

うちでは入手のし易さ、コスト、質から、近所のホームセンターおじりなる砂を
長らく使っておりました。木の粉が原料で、確か10リットルで498円。
ちょっと粉が出るのが難点でしたが、みんながよく使ってくれるので、これを(写真左)。
4年くらい使い続けていました。が、最近になって、質が悪くなったので、ついに変更へ。
さて、どのタイプがいいかなぁ?
ということで、楽天でよく売れてたらしいひのきとおからの砂を(写真中)。
この形、アイナには特に人気がないんだけど、どうかしら?
‥‥やはり人気なし。早く別の砂を検討しないと!
こーなったら、思い切ってトフカス使ってみる? ということに。
むかーしトフカスサンドを使ったことがあったのですが、あの匂い、私が駄目でした。
ん? タブレットタイプなんてあるの? どんなんだろう? おもしろそうじゃん♪
ということで(写真右)。へー、おもろーい。こんな形かぁ、どうじゃろう?
P1070221.jpgP1070225.jpgP1070242.jpg
さすがに使用後の画像は公序良俗(?)というよりも、自主規制ということで。

トフカス、数年前よりも匂いが弱くなってる気がします。
なかなかいいかたまり具合で、猫トイレの底へもへばりついたりしません。
そして大人気までではないですが、いちおう問題なく使ってくれました。
使い比べてわかったのですが、トフカスは粒が重くて、長い間猫足にはまり込まない
感じです。タブレットタイプは大きいので、さらに足にはまり込まずに猫砂の飛び散りが
少ないです。そっかー、ある程度の重さで、飛び散りを回避できるものなのかぁ。
と、いうことで、しばらくはトフカスとなりました。
P1070304.jpg
人気がないと思われてた右側の形、タブレットタイプよりも人気ありました。
飛び散りの少なさはタブレットの勝ち、人気は右側。ってことで両方併用。
難点は重いこと、ですね。




マンション2F.
P1070298.jpg
こんなだったり、
P1070314.jpg
こんなだったり。
きょうだいズに特に大人気です♪


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/(←結構好きな区切り線)


4月29日の記事(http://chibita3.blog.so-net.ne.jp/2008-04-29)で、
かおりさん主催の箱ねこ選手権へエントリーさせていただきました。
現在、かおりさんblogからのリンクで投票が行われております!
さすが2回目、実力派が勢ぞろい♪
どうぞみなさんも参加なさって、これわっ! と思われる選手へ投票してくださいね。
投票締め切りは今週の土曜日、24日まで! さぁ、れっつらごう♪
詳しくは、かおりさんのblog 「今日も一家わんにゃん」へ
http://fubu-tiger.blog.so-net.ne.jp/2008-05-12#more

投票・ソロの部
http://www2.finito-jp.net/vote/comvote.cgi?id=fubu0201

投票・ペア、団体の部
http://www.adexy4.com/mvotes05/vote.cgi?id=fubu0201

みなさん、よろしくお願いします♪
奮ってご参加くださいね~
P1070332.jpg
よろぴく~。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/



みおとサリーの画像がないので、とりあえず。
P4275658.jpg

P1060881.jpg
そういえば前回も最後はサリー画像だったなぁ。




おかげさまで、もうじき大台の1000 nice! に到達しそうです。
感謝の気持ちを込めまして、1000 nice! をgetされた方には
恒例となりました「例のブツなど♪」をプレゼントさせていただきたく思います。
みなさま、どうもありがとうございます♪

nice!(43)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
家族 犬 猫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。