So-net無料ブログ作成

季刊「今日の北関東」 [家族 猫]

 みなさまちーっす♪
P1190022.JPG

めりくり?
あけおめ?

長らく放置しっ放しで申し訳ございません。
いただいたコメントにレスすらつけられていない状況で本当に申し訳ございません。
毎年ほざいてますが、「ら、来年こそは・・・・」


さてさて、みなさまにご報告がございます。

先日、ついに北関東を脱出しました!
長かったですねー、15年。
当初はつくばエクスプレスが開業する前に脱出するはづだったのに。

いやー、引っ越しって大変ですねー。
れいこぞうの下どーん!
P1190090.JPG

引っ越しスケジュールは以下の通りでした。

1)ちっさ部屋を空する
2)いったん引っ越し業者さん休憩。その間にむすめたち全員をちっさ部屋に移動
3)ちっさ部屋を立ち入り禁止にして作業再開
4)むすめたちにお留守番をお願いし、業者さんと並走するように車で新居へ
5)新居に荷物搬入
6)業者さん撤収
7)go back北関東
8)サリー、ルビー、チェロキー、バニラ、ダヤンを第1班として、go to新居
9)新居着、第1班を開放
10)go back北関東
11)ユキチャン、オラニエ、ジャック、サイモンの第2班を連れて、go to新居
12)新居着、やっとみんな勢ぞろい♪

と、こんな感じでしたが、小ネタが2つ。

9)のとき、バニラとダヤンを車中に残したまま、なぜがいっしょに車の鍵も車中に。
久しぶりのインロック。わはははは。
しかしさすが東京、JAFさん15分で到着。ダヤバニごめんね。あぁほっとした♪

12)すでに深夜2時過ぎ、3時前。
マンションのエントランスのドアは施錠されております。
がしかし!
あらかじめいただいていた鍵のどれも合わず、立ち往生。
いろいろあって、なんとか入れてやっと帰宅。

そんなこんなで、現在に至ります。

新居は東京都港区です。
昭和レトロなマンションですが、お近くにお越しの際はぜひぜひ遊びにいらしてくださいまし~♪

食器を包んでいた新聞紙にくるまる仲良しきょうだい+α
P1190206.JPG

北関東の猫屋敷時代の猫bed、全部持参しましたよ~。
P1190210.JPG

南向きのリビング。晴れてたら常夏です♪
P1190283.JPG

すでにいつも通りの猫屋敷に戻りました。
P1190132.JPG

テレビの上はやっぱりこんな感じです。
P1190376.JPG

びびりのサリーもリラックス♪
P1190357.JPG

びびりのバニラもトマトで遊んじゃうほどリラックス♪
P1190253.JPG

ヒーター前も相変わらず。
P1190351.JPG

「北関東の猫屋敷」というフレーズ、もう使えませんね。
東京の猫屋敷? いや、それは規模でかすぎでしょ。
港区の猫屋敷? いや、なんかそれも妙な感じ。
先日の選挙でうち周辺が「東京1区」だったので、それを使う案が妻より提案
されておりますが、どうもピーンとこないのです。
何かいいのありますか?


さてさて、今年もあと僅か。
不義理ぶっこきまくりで申しわけございませんでした。
こんな私ですが、来年もどうぞよろしくお願いいたします。

それでわみなさま、よいお年をお迎えくださいませ~。
P1190338.JPG


~お知らせ~
鬼に笑われますが、2月2日の土曜日に「新東京1区の猫屋敷(仮称)パーティ」を行います♪
参加希望の方はご連絡くださいませませ。
soichiro*postpet2.so-net.ne.jp (*→@)

nice!(24)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。