So-net無料ブログ作成
検索選択

オラニエ大冒険 -その1- [家族 猫 里親募集]

 みなさまちーっす。
オラニエの里親さま募集にご協力くださり、大変感謝しております。

P1120590.JPG
おなか出して、ごろーん♪

オラニエの里親さまを募集しています。

推定2歳弱のおんなのこ。
2010年7月8日につくば市にて保護しました。
保護の経緯は過去記事をご覧ください。
http://chibita3.blog.so-net.ne.jp/2010-07-12

体重3.8 kg(2010年8月9日現在)
FeLV(猫白血病ウイルス):陰性
FIV(猫免疫不全ウイルス):陽性
3種混合ワクチン接種:2009年9月14日、同年10月9日
2009年9月14日に避妊手術を受けています。
駆虫済み。
お手洗いも完璧です。

健康状態は良好です。
右の眼球に傷があり少し白濁していますが
視力に問題はなく、日常生活に支障はありません。
獣医さんいわく、おそらく小さい時の傷跡でしょう、とのことです。
また、ご希望でしたら獣医さんが直接FIVについて説明してくださるとのことです。

里親さまに望む条件
1. 終生、家族の一員として暮らしてくださる方。
  (引越し・結婚・アレルギー等で環境が変わっても手放さないでください)
2. 完全室内飼いで、脱走対策をお願いします。
3. ときどき 幸せに暮らしている様子を教えてください。
4. 当方茨城在住ですので、できれば関東の方を希望しますが、
   オラニエちゃんの幸せのためなら遠方でもお届けいたします。


お問い合わせ、ご質問等は
soichiro☆postpet2.so-net.ne.jp 齋藤まで。
(☆を半角の@に変えてください)





P1120376.JPG
こちらはルビー。
やっぱり似てます?


オラニエがうちに来て1カ月が経過しました。
駆虫も終わりましたし、そろそろ、アレですね♪

まずやってきたのが、ルビチェロきょうだい。
P1120657.JPG P1120662.JPG
どっちも威嚇しませんでした。お! これはすんなりいけそう?

P1120678.JPG
小心者? 慎重派? のダヤンは、隙間から眺めるだけで近づきはしません。

さてさて、もちょっと足を延ばしてみましょう。
しかし、障害ブツs(?)が未踏の地への行く手を遮ります。
P1120665.JPG

未踏の地への旅はオラニエにとって大冒険です。
さらにこ奴らの隙間を抜けなくちゃならない、というのは、厳しいかな。
と、いうことで、みなさんにはリビングに移動していただき、扉を閉めてオラニエを呼びました。

すたたたたっ!
P1120710.JPG
あ、やっぱりこっちに来たかったのね♪
あ、やっぱりみんなの視線がプレッシャーだったのね♪

あっちをうろうろ。
P1120682.JPG

こっちをうろうろ。
P1120697.JPG

椅子の足に興味を持ってみたり、
P1120692.JPG

とりあえずマーキングしてみたり。
P1120707.JPG

ひととおりキッチンスペースを確認して、休憩。
P1120715.JPG
オラニエの視線の先には、リビングへの扉があります。

P1120728.JPG
おやくそく、です♪

P1120730.JPG
バニラも距離をとって眺めています。

P1120720.JPG
ルビーも眺めます。

すでにご挨拶をすませているルビーねーさん、実力行使です。
P1120724.JPG


つづく♪

って、「aina & mio」なのに、アイナもみおもいないってどーゆーこと?
わはははは。


今日のひとりごと。
やったー! ついにネコパンチが1着になったー♪
おめでとう、ネコパンチちゃん!
これからも応援するからね~。

nice!(36)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 36

コメント 19

green_blue_sky

一人で探検、興味津々ですね。
早くよい里親さんが見つかりますように。
by green_blue_sky (2010-08-16 07:45) 

MORIHANA

ルビーちゃんと姉妹みたいですね。模様の配合が同質。
子猫さんとはまた違うんでしょうね、大きいから、
先住一堂、警戒モード全開でもの(w

良い出会いがまた、ありますように。
soichiro道場で鍛えられたら、幸せになること、
間違いなしですね。 ヾ(^∀^
by MORIHANA (2010-08-16 13:22) 

ayafk

隙間からこっそり覘くみんなの様子が可愛いですね(*^m^*)
どうせすぐに元気に仲間入りするに決まってますよね♪
素敵な出会いに恵まれる事をお祈りいたします☆
by ayafk (2010-08-16 15:19) 

yumeneko

いかにもルビチェロ、ダニバヤらしい反応ですねえ。
あ、ダニはいけないわね(^^;
ダヤバニですね。
いつも間違っちゃう(^^;

ネコパンチって、お馬さん?


by yumeneko (2010-08-16 15:25) 

溺愛猫的女人

こんにちは

ネコパンチ一着おめでとうございます。
今度ぜひルックスをアップして欲しいです。

オラニエちゃんの里親募集、次回アップの時に今回のに変更しますね。
絶対に良縁がありますように。こんなに可愛いからきっと大丈夫(=^・^=)v


by 溺愛猫的女人 (2010-08-16 16:26) 

りる

ルビーちゃんに似てますねぇ。
黒い部分がちょい多いかな。
お尻尾の形といい、描いてみたい背中です。
おなかごろんするようになったらもうリラックスですね。
里親募集記事、次回更新の時に載せさせていただきますね。
ネコパンチってお馬さんがいるんですか!?
それは…応援したいかも(^‐^;
by りる (2010-08-16 22:15) 

ヨンタロー♀

大冒険、無事終了お疲れにゃんでした。
よぅし、もうちょっと頑張ってみますよ。
なんとしてもいいおうちを見つけなきゃ。
by ヨンタロー♀ (2010-08-16 23:14) 

ろき

きゃー! ルビーさんの猫パンチの前に
私の手を差し出したい!
ばしっ!って当たる肉球!想像しただけでも・・・ ぷぷぷっ!

オラニエさんの里親が早く見つかりますように(-人-)
by ろき (2010-08-17 15:31) 

アルシャン家

こんばんは、アルシャンママです。
オラニエちゃんのおっぴろげ、いいですね~
左右対称のおなかのもふもふがたまりません!
ルビーちゃんのおっぴろげもかわいいわよ ♪
すてきな里親さんが見つかりますように…
by アルシャン家 (2010-08-17 18:54) 

ヤヨ

おぉ~~みんな見てる見てる(笑)
じっと見てる瞳の中にいろんな感情が見えますね~^^
オラニエちゃんの緊張の壁を
まるでないかのようにすっと近づいていっちゃう
チェロキーくんのおだやかな振る舞いはさすが!!!!
私の惚れた男?だけのことはあるわぁ。笑
オラニエちゃんのへそ天でのくつろいだ様子も
とっても可愛かったです。おなかの毛のやわらかそうな様子に
若さを感じます。
ここまでうろうろしてくれるようになったら
可愛い写真もたくさん撮れそうですね。
soichiroカメラマンがんばってくださいませ~^^b
by ヤヨ (2010-08-18 17:01) 

りる

遅くなりましたが、
オラニエちゃんの里親募集記事を載せました(^‐^)

by りる (2010-08-19 00:45) 

てんてん母

私も 超遅くなりましたが m(_ _*)m
里親さん募集を お願いしておきました 
by てんてん母 (2010-08-23 20:49) 

soichiro

green_blue_skyさん
 どうもありがとうございます。
 やはり興味があったのでしょうね。
 しかしまさかこっち側に8匹もいてるとは、オラニエも
 びっくりでしょうね。

MORIHANAさん
 似てますよねー♪ さらにどっちもかぎしっぽです。
 みんなの警戒もさることながら、オラニエ自身も結構警戒しています。
 今まで通りとはいかない模様です。
 どうもありがとうございます。

ayafkさん
 なんとも慎重派というか、びびりんちょというか。
 身体はおっきいのになぁ、ダヤン蔵。
 お互い、あせらずのんびりで臨みます。
 どうもありがとうございます。

yumenekoさん
 わはははは。でわ、ダヤンとバニラは略さずにどうぞ♪
 ルビチェロはやっぱりルビチェロです。さすがです。
 ネコパンチ、はい、馬です。
 他にもネコキックやら、キャットテイルやら♪

溺愛猫的女人さん
 ネコパンチ画像、次回出走時でがんばってみます♪
 オラニエの里親さま募集にご協力くださり、大変感謝しております。
 いつもどうもありがとうございます。
 日に日にかわいくなってきてますよ~♪

りるさん
 里親募集にご協力くださり、どうもありがとうございます!
 オラニエとルビー、似てますねー。寝ぼけ眼で枕元でまるまっていたら、
 もしかしたら間違えちゃうかもしれません。
 オラニエ、リラックスモードとそうでないモードがあります。
 まだもうちょっと時間がかかる、かな。
 やっと2勝目のネコパンチくん、でもがんばってますよ♪
 次の出走はいつかしら。わくわく。 

ヨンタロー♀さん
 どうもありがとうございます!
 オラニエの冒険、彼女の気分で「今日はあり」「今日はなし」、です。
 早くその2をupしなきゃ!!

ろきさん
 マニアっすね♪
 ふむふむ、ろきさんはMと。
 どうもありがとうございます。

アルシャンママさん
 ご覧のとおり、オラニエもまたしっかり甘えんぼちゃんです。
 さっきまですりすりのごろごろだったのに、次に様子を見に行ったら
 そそくさと隠れちゃったり。
 ルビーのごろーんは毎日必ず見かける気がします。
 どうもありがとうございます。

ヤヨさん
 同じ屋根の下といっても、やっぱりそれぞれ性格がありますねー。
 ねーちゃんたちはやっぱり「慣れ」なのでしょうか。
 こういうときは、やはりルビチェロに期待してしまいます。
 そしてその期待を裏切らないルビチェロきょうだい。
 たまりませんなぁ♪
 かわいい写真、どんどん撮りたいのですが1対1だと
 やっぱり警戒されてしまいます。
 里親募集にご協力くださり、どうもありがとうございます。

てんてん母さん
 どうもありがとうございます!
 いえいえ、誰が遅いって、きっと私だと思います。いかんいかん!
 
by soichiro (2010-08-25 02:27) 

koume

soichiroさんちぃーす!w
ずーっと仕事でバタバタしてたんですが、ようやく一段落して、
やっと復活(の兆しw)
家のことなんにもしてないから、今我が家はとんでもない事に^^;
そちらは我が家よりも沢山居るのに、なんで壁とか
こんなに綺麗なんだろう…と、
久々訪問で思ってしまいました(凹)
これからもどうぞよろしくお願いします♪
by koume (2010-08-28 13:50) 

mito_and_tanu

こんにちは
オラニエちゃん、お腹出してゴローン。かわいいですね~
みんな、興味津々なんですね。
いじめたりしないのがえらいですね。
by mito_and_tanu (2010-08-28 21:18) 

TAKUMA

オラニエちゃんのお腹をゴロゴロしてくれる里親様、早く見つかるといいのですが…

みんなの「なんだなんだ、アイツ」の反応、毎度毎度なんですね。

そちらも残暑厳しいことでしょうね。
先日、阿見まで行きましたが、お天道さまが強烈で、焦げました。
筑波山も大仏さまもそびえ立ってました。
by TAKUMA (2010-08-29 09:47) 

soichiro

koumeさん
 ちーっす♪
 こちらもなんだかんだと、なかなかの放置っぷりを発揮しています。
 みなさまに不義理をぶっこいてしまい、申し訳ないです。
 そういえば確かにうちのむすめたち、壁で爪とぎしませんねぇ。
 でも、着衣の裾とかは結構穴だらけですよ。チェロキーめ‥‥。
 こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。

mito_and_tanuさん
 オラニエ、とてもかわいいですよ。
 みんなは興味津々なのですが、当のオラニエが構えちゃいます。
 のんびり、彼女のペースで慣れてもらうしかないかな。

TAKUMAさん
 すてきな出会い、こちらものんびり待つことにします。
 どうもアイナねーさんが心穏やかではないようで、気がつくと
 追いつめてたりしちゃいます。のんびりあせらず、ですね。
 
 先週の台風以降、北関東もだいぶ涼しくなってきました。
 このまま涼しい毎日になりますように。
 大仏、暑さでだれてたりしてませんでしたか?

by soichiro (2010-09-15 19:03) 

うに

ご無沙汰しておりました~
サリーちゃんの存在感が… たまりませんっ(^m^)
オラニエちゃん、良い出会いがありますように…。
by うに (2010-09-17 13:21) 

soichiro

こちらこそごぶさたしておりました~。
サリー、彼女の脳内イメージはおそらく
1 kg未満のころのまんまだと思われます。
1等でっかいですが、1, 2を争うほど幼い感じです。

by soichiro (2010-10-01 23:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。