So-net無料ブログ作成

しなまつり [家族 猫 里親募集]

P1020855.JPG
怪しい奴! 何者だぁ?

P1106553.JPG
いえいえ、名のるほどのもんじゃぁござんせん♪



さて、ぼんぼりに明かりを点けてみましょうか。
P1030255.JPG
豆雛、だそうです。
お雛様の頭の大きさは8 mmくらいかな。

うちのセットは
P1020997.JPG
ルビチェロさんズ。

P1020792.JPG
ダヤバニさんズ。
しっかり揃って撮影させてもらえました♪ やるなぁwきょうだいズ!



里親募集中のユキチャンさん。
P1030197.JPG
魅惑のヒーター前で、優しいルビチェロきょうだいズといっしょにまったり♪

P1030006.JPG
ついつい舌を出したまま寝てしまうユキチャンさん。

P1030007.jpg
ん?
おや? そういえば・・・・
P1020623.JPG
黒猫ユキチャン、1本だけ白いひげがちょこんと生えています。

ユキチャン、すてきな里親さまを募集しております。
くわしくはこちら。
http://chibita3.blog.so-net.ne.jp/2009-02-22
また、ご質問、お問い合わせはページ左上の「メッセージを送る」か、
プロフィールページに記載しているアドレスにお願いいたします。



いただいちゃいましたその1
「おメガネ日記」のべっこらさんからこいきなカップを♪
P1030243.JPG
普通にグラスとして使いたい! しかし中身は私が飲めない日本酒なのです。
さて、どうしましょう♪

そして蓋についているのは、
P1030239.JPG
銚子電鉄の切符なのですが、なんと!
上り線銚子行き、つまり「のぼりちょうし(上り調子)」!
ユキチャンにすてきなご縁がありますように、ということでいただいちゃいました。
どうもありがとうございました!

実はべっこらさんちでも、保護猫ミッキーさんの里親募集をしています。
シャム? ラグドール? 不思議な感じの甘えんぼなおとこのこです。
詳しくは、こちらをご覧ください。
http://omegane.blog.so-net.ne.jp/2009-02-12
ミッキーさん、すてきなご縁がありますように!


いただいちゃいましたその2
「そら、日より」のちいまめさんからかわいいそらさんカードを!
P1030244.JPG
うちの茶白、チェロキーさんをバックに撮影してみました。
ほかにチョコも頂いたのですが、それはすでに妻のおなかに。
どうもありがとうございました!


べっこらさんちは、こちら。
「おメガネ日記」 http://omegane.blog.so-net.ne.jp/

ちいまめさんちは、こちら。
「そら、日より」 http://easygoing-love.blog.so-net.ne.jp/

nice!(54)  コメント(33)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 54

コメント 33

yumeneko

ギリギリセーフのしなまつり更新でしたね♪

キッカちゃんもユキチャンも、にいちゃん、ねいちゃんたちの愛に包まれた生活を経験してからの里子。
社会性が身について、いいですよねえ!

by yumeneko (2009-03-04 07:16) 

うに

soichiroさん家は、たくさんのしなまつりで、楽しそうだにゃ♪
うちには、おにゃいりさまがいないのにゃ~ byみう
by うに (2009-03-04 08:01) 

ろき

本銚子から上り銚子行きなんて縁起が良いですねー
そういう切符が売っているんですね。
誰かにプレゼントするのもいいかもしれませんね
ひなまつりのニャンズが可愛いです!
1枚目のショットが私は好きかも?
by ろき (2009-03-04 08:27) 

そらまめ

おはようございます。
ユキチャン、なじみすぎて見えません・・・(笑)
soichiroさんちはいろんな組み合わせの
お雛様が出来ますね。 アハハ。
そんなに縁起のいい切符があるんですね~。
こちらにも幸福駅ー愛国駅の切符がありますが・・・
主人が欲しがりそう♪
by そらまめ (2009-03-04 08:51) 

hi−ragi

おおー見事なお雛まさが3つも!
ユキチャンは楽しそうですね。
ぐるっと輪を描くのは色もですね。馴染んでる…
舌を出して寝ちゃうのって不思議です、、、、
良い物を頂きましたね~ほーワンカップのお酒とは!
by hi−ragi (2009-03-04 11:19) 

まぐろとわさび

しなまつり??(笑)
ルビチェロちゃんズとまったりするユキたん・・すっかりリラックスですね。
“のぼりちょうし”やるなぁ~べっこらさん!気がつくのがすごいです。
by まぐろとわさび (2009-03-04 13:33) 

あつこ

テレビの上のにゃんず、かわいいわ~
いいな~・・・憧れる~(* ̄。 ̄*)ウットリ 

ユキちゃん、白いおひげが一本、チャームポイントが多いね~
by あつこ (2009-03-04 13:39) 

空楽

こんにちは
楽しい~しなまつりですね。
ゆきちゃんの白いおひげ可愛いにゃーー
by 空楽 (2009-03-04 13:58) 

ヤヨ

お姉さまのふとももの白さがまぶしいですねぇ(笑)
(すごいものを見つけましたね!)
みんなの中に
もう溶け込んでる様子のユキチャン、
嬉しい光景ですね♪
みんなに大人気のチェロキーくん枕は
ユキチャンにも好評のようで。笑
白おひげ、確かまるにもあった気がします♪
by ヤヨ (2009-03-04 16:17) 

CROW

ユキチャンちゃんのペロが梅の花びらみたいでしゅね^^
白い1本・・ 気になりましゅねぇ
by CROW (2009-03-04 16:40) 

corrado

舌を出したまま寝るユキちゃんは可愛いです。
早く里親さんが見つかると良いですね。
頑張って下さい応援しています。
by corrado (2009-03-04 23:35) 

りる

可愛い猫雛さん達が♪
やっぱりもきょうだいって似てますね(^‐^*)
舌出して寝ちゃってるユキちゃん、
すっかりリラックスしてますね。
by りる (2009-03-05 01:16) 

soichiro

yumenekoさん
 私にしてはめづらしく間に合いました。どーりで雪が降るわけですね。
 特殊な環境ですよね、うち。わはははは♪
 ユキチャンもきっと毎日何かを学んでるのでしょうか。
 キッカ改めまかちゃん画像、近いうちにupできると思います♪

うにさん
 現在おとこのこ2人、おんなのこ6人、ということで
 12組のお内裏さまとお雛さまを組み合わせ可能です。
 すべての組み合わせの写真はさすがにむづかしいです。
 みうさんはお雛さまじゃなくて、お姫さまですね♪
 (「雛」と「姫」の違いって、何かしら?)

ろきさん
 まさに右肩上がりですね~♪
 この切符、私も初めて知りました。
 この調子でユキチャンもミッキーさんも、きっときっと!
 3人以上の視線が集中してる写真、かなり少ないです。
 右下のアイナさんのように、あっち向いてたりこっち向いてたり。

そらまめさん
 これ以上明るくはできませんでした~。
 いや~、ユキチャン撮影、むづかしいですね~。
 通常よりもホワイトバランスをかなりプラス側にしています。
 現在は12組の組み合わせが可能です。
 それぞれ写真に収めてみたいなぁ。
 この切符、私も初めて知りました。べっこらさんに感謝です♪
 上り調子でがっちりご縁をつかめますように!

hi-ragiさん
 桃の節句なのに、特にむすめたちにはお振舞いはなく、茹でささみも
 忘れちゃって‥‥。
 舌のしまい忘れ、不思議ですよね~。さっきも出てました。
 そんなユキチャンはただ今、私の枕の上で寝ています。
 そして私の膝にはサリーが寄りかかっているので、動けません。

まぐわささん
 2枚目の写真から、何となく江戸っ子ふうにしちゃいました。
 どうやらユキチャン担当はルビチェロのようです。
 上り調子、初めて知りました。時期が時期だけにとてもうれしかったです♪

あつこさん
 どうもありがとうございます♪
 かわいいユキチャン、チャームポイントだらけですよ~。

空楽さん
 江戸っ子訛りのひな祭りでした。
 当のむすめたちは普段と変わらずのんびりまったり。
 ききねーさんも白いひげ、混じってますか?

ヤヨさん
 これ以上の高さで撮影すると‥‥。
 これは妻が浅草かどこかで見つけてきたものです。
 ユキチャンはおそらく問題なく過ごしてくれていると思います。
 確かにまたチェロキーは下ですね。
 いったい誰が教えたのか、はたまたユキチャン自身が見つけたのか、
 雅かチェロキーが直接教えちゃった?
 まるちゃんにも白いひげあったのですか!
 黒猫も味わい深いですね~ びば猫!

CROWさん
 風流ですね~♪
 梅の花びら、先ほどもしまい忘れられてちらりと。
 この白ひげ、短いし場所が場所だけに何度もつまんでみちゃいました。
 抜けずに残ってくれてほっとしております

corradoさん
 舌の出しっぱなしって、やはり忘れちゃってるのでしょうか。
 ユキチャン、毎日やんちゃにかわいく過ごしてくれています。
 応援どうもありがとうございます。がんばります!

りるさん
 ダヤン、こっちを向いてくれたらなぁ~。
 きょうだい猫、外見も性格もなんだか似ているような気がします。
 ユキチャンさん、まださすがにちょいちょいアイナから指導を
 受けていますが、おおむねリラックスしてやんちゃに過ごしております。

by soichiro (2009-03-05 02:37) 

kontenten

ユキチャンの1本だけ白いひげ
そう云えば、真っ白なミーシャの頭の天辺に黒い毛が
一本だけありました。
何か遺伝子の悪戯・・・・いえいえ、こういうハイレベルなお話は
soichiroさんにお任せします(^^)
by kontenten (2009-03-05 13:31) 

TAKUMA

またまた、オモロイもん見つけましたね。

舌出して寝ているなんて…。
触ったら…起きちゃいますね。
白い毛、マジックで塗っちゃいたくなりません?(笑)。

ルビーちゃんは男役?。
by TAKUMA (2009-03-05 19:21) 

koume

可愛いお酒♪
私も飲めないのですが、きっと目の前にあったら買っちゃいますw
中身はきっと…料理に使うわね(爆

みんな揃ってのひなまつり、きっと楽しいでしょうね~ ̄m ̄ ふふ

by koume (2009-03-05 21:51) 

べっこら

ユキちゃん舌だして寝ている♪可愛いですね~
お互い良いご縁が結べるといいですね。
にゃんカップは料理酒にして下さい
by べっこら (2009-03-05 22:48) 

Chee

(* ̄m ̄)プッ一枚目は、三人官女?
なんか、はまってしまいましたー。

ユキちゃん。白いひげが一本あるんですねー。
うちの兄さんは、お腹の下あたりに
15本ほど、白い毛がはえてます。(ΦωΦ)ふふふ・・・・

by Chee (2009-03-05 23:52) 

tatz

さすが!きょうだいズはちゃんと並んでくれるのですね。
by tatz (2009-03-06 06:57) 

たま

キョウダイ・ツーショット・・・かわいいなぁ・・・
ユキちゃんの舌だしも・・・ふふふ^^
by たま (2009-03-06 09:23) 

soichiro

kontentenさん
 なぜここに? という違う色の毛、ありますね~。
 ルビーの背中にも、茶色や黒の中にぽつんと白い毛が生えてます。
 引っ張ると嫌がります♪
 不思議ですよね~ 遺伝子、なぞだらけです。

TAKUMAさん
 こ奴、「白浪五人男」のひとり、弁天小僧菊之助という名前だそうです。
 歌舞伎の演目に登場するヒト、らしいです。
 ユキチャン、よく舌をしまい忘れています。
 きょとんとした表情で、これがまたかわいいのです♪
 しかし悲しいかな、うまく写真が撮れません・・・・。
 ルビちゃんたちは名古屋出身ということで、京っぽい並びを。

koumeさん
 このカップ、かわいいですよね。うちも料理酒として使う予定です。
 これできゅ~っと三ツ矢サイダーを飲みたいです♪
 うちのむすめたちでひな壇を作ろうと思っても、みんな主役なので
 最上段にわらわらと! になっちゃうと思います。
 明治のお雛様、拝見してみたいです~。

べっこらさん
 やんちゃむすめユキチャン、舌だけ忘れんぼのようです♪
 ミッキーさん、その後はいかがお過ごしですか?
 ミッキーさんもユキチャンも、きっとすてきなご縁が!
 お互いがんばりましょう!!

Cheeさん
 アイナとチェロキーの位置が入れ替わっていれば、3人官女でしたね♪
 兄さんもおなかにぱらりと白が!! 実は妹もぱらりと。
 そして後頭部からうなじにかけて、ぽつぽつと白が!!

tatzさん
 きょうだいズ、さすがのシンクロ率です。
 いっしょにいる率もほかの子よりも多い気がします。

たまははさん
 どうもありがとうございます。みんなみんなかわいくてたまりません♪
 小さいですが左上のユキチャンも、実はひょっこり舌が出ている写真です。
 so-net photoにもupしていますので、よろしければご覧になってみてくださいね♪
 http://pht.so-net.ne.jp/photo/chibita3/images/2587116

by soichiro (2009-03-06 14:03) 

ねこかど

ユキチャンちゃんのベロ・・・!うちはまめ之介がよくしまい忘れています。それに人慣れ勉強中のイチロウちゃんも!
ベロが出てるのに真剣(っぽい)な表情をしている猫、楽しいですよね〜。
by ねこかど (2009-03-06 16:08) 

ぴー太郎

おはようございます。
しなまつり~いいですね。にぎやか、華やかで楽しそう♪
おひげの色って不思議ですね。一本だけ違う色だったり、途中から
違う色になったり・・・・
これもその子それぞれの個性なんでしょうね♪
by ぴー太郎 (2009-03-07 10:25) 

hi−ragi

茹でささみってにゃんズには特別なのですね…
ユキチャンとサリーちゃんがsoichiro さんを独占中ですか?
最近寒さが戻ってしまったから、暖かそうですね~重そうですが…
by hi−ragi (2009-03-08 08:25) 

popoki

こんにちは。
おしなまつり、気がついたら終わってました…泣。
でもウチの子は男の子なので、5月には何かしようかな〜。
ユキちゃんの鍵尻尾、気合い入ってますねー。笑
by popoki (2009-03-08 10:05) 

haru

しなまつりー^^;江戸弁ですね。
仲満は浅草のかしら?

ユキちゃん、すっかりなじんでますねー。

by haru (2009-03-08 22:16) 

ake_i

ユキちゃん、里親さん募集中なのですね。
御無沙汰していましたsoichiroさん。
ベロを出して寝る子って、可愛いですよねっ。
白いおひげさんもあるようで、福を招く黒ネコちゃんの飼い主さんが現れるといいです。
それにしても、賑やかなsoichiro家のしな祭りですこと(#^.^#)
寄り添ってヌクヌクして仲良し一家、幸せ一番ですね~~~~☆
by ake_i (2009-03-09 16:03) 

yumeneko

更新してくれないから、再訪問(爆)

先週の土曜日にミイとくーちゃんのワクチンに行ったのです。
シロは先生の爪で歯石取りなどしてもらおうと思って今週。
それでね、ミイとくーちゃんが300グラム痩せて、2匹とも4.2キロになったのですよ!
ダイエットの成果ね。おほほほほ~~~!
シロが楽しみ(^^)
シロは昨日も、階段の踊り場の手すりをくぐって上って来ましたのよ。
by yumeneko (2009-03-09 18:07) 

soichiro

ねこかどさん
 まめさん、イチロウさんも忘れんぼさんなのですね♪
 すっかりしまい忘れている表情、かわいいですよね。
 イチロウさん、じょじょにじょじょにねこかど家の1員として
 慣れつつありますねー うれしいですねー♪

ぴー太郎さん
 にぎやかに、というか、いつもと変わらない1日でした。
 実はそれこそが幸せなのでしょうね。
 うちの子みんな、ひげは1色なので、ユキチャンはとても
 興味深いです。そしてとてもかわいいです。
 途中から色が変わっているひげ、不思議ですよね~。
 まじまじ見つめたくなっちゃいます。

hi-ragiさん
 茹でささ身の神通力はすごいですよ~
 子猫に対しては、てきめんです! で、なぜかしばらくすると
 食べるときと食べないときが出てきます。不思議です。
 安定して食べてくれるのは、ねーちゃん達なのです。
 ユキチャンはまだまだ軽いですよ~。乗られても楽ちんです♪

popokiさん
 端午の節句、楽しみですね!
 ロズくんもしっかり大きくなって♪ とても嬉しいです。
 ユキチャンのかぎしっぽ、レントゲンで見て確認してみたいですよね。

haruさん
 びんご! です。
 これは妻が浅草に行ったときに撮影してきました。
 残る4人も宿題として伝えてあります。
 ユキチャン、しっかりなじんで毎日楽しそうに過ごしております♪

ake_iさん
 こちらこそごぶさたしておりました。
 ユキチャン、黒いからかちょこんと出てる赤い舌が目立つようで、
 ほかの子よりもよく目に留まります。かわいいですよ~。
 今年は例年より1匹多いひな祭りでした♪

yumenekoさん
 あうっ! すみません♪ 今日明日中には、何とか。
 ミイさんくーちゃんさん、ダイエット成功おめでとうございます!
 シロさんも通れなかった手すりを通っちゃうくらいですから、
 きっと成功でしょうね~。あぁうらやましいです。

by soichiro (2009-03-10 15:53) 

mitsu

こんばんは!怪しい方は浅草の方?
なんか見たことあるとーな・・・
しかし~~いつも見てもみんな~美猫さんですね。。。^^
ユキチャン~みんなと仲良くしてもらえてるんですね~
よい光景です!
by mitsu (2009-03-12 20:41) 

ж鳳爪

女の子にも男の子にも事欠きませんもんね^^
ニャンコの豆雛さまも可愛いけれど、ルビチェロさんズのきっちりまとまった
感じも、負けずに素晴らしい出来ですね~。
ユキチャンはベロがでてきてもマヌケ顏にならないのがいいなあ。。。
by ж鳳爪 (2009-03-17 23:17) 

soichiro

こそこそ。

mitsuさん
 はい、浅草ですね。
 美猫と言っていただき、どうもありがとうございます~。
 かなりイイ粒が揃っていると思います♪
 ユキチャンもみんなと仲良く過ごしておりますよ。

ж鳳爪さん
 しかし、♂は2/8と少なめ。いや、だからって増やしませんって。
 ルビチェロ、とてもいいキャラです。とても助かっております。
 ユキチャン、舌をしまい忘れてもまぬけ顔っぽくないのは、
 黒猫ゆえに顔の表情が分かりにくいから、でしょうか。
 そのせいか、瞳の表情がすごく豊かに感じます。

by soichiro (2009-03-22 21:59) 

CC_SAKURA

こんなところにごめんなさい。最新記事がないので過去記事に失礼します
今度新事業でネコちゃん用のネックレスを造ろうと思っています soichiroさんはネコちゃん用のアクセサリーにいつもどんな金具を使っていますか?参考のため私のブログにて教えてください
by CC_SAKURA (2011-01-22 18:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。