So-net無料ブログ作成
検索選択

末っ子 [家族 猫]


こんな姿勢で、あら失礼♪

我が家の末っ子、バニバニちゃん。
きょうだいダヤンは既に4.3 kgなのに対し、バニラはまだ3 kgありません。
末っ子らしく、あまえんぼちゃん。

チェロキーに乗っかって寝てみたり、

長女アイナに挑戦してみたり、

ルビーねーさんとも戦います。

猫タワーの輪っかに入るのも、バニラが多いです。

(ダヤンも入りますが、ねーちゃん達は入りません。幼少時からの慣れが必要?)

もちろんがりがり登ります。


チェロキールビーの2ショットに、興味津津。
割って入るバニラ子ちゃん。

それでは、おやすみなさい♪





先日、初めてキリ番というものを踏み、記念カードを頂きました。

そらにゃんさんちの、そらにゃんワールド:http://blog.so-net.ne.jp/soranyan0708/
まだ7カ月なのに、おっちゃん疑惑が浮上している白黒こにゃんこ、そらくん。
さらにバナー作成やかわいいカード作成と、とても芸達者なそらにゃんさん。
どうもありがとうございました♪


nice!(38)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 38

コメント 36

Chee

末っ子って、甘えん坊でやんちゃな感じになるのかなー。
うちの場合も、そうかもー。
めっちゃ甘えん坊だー。
割って入るバニラ子ちゃんの図。素敵です。⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
by Chee (2008-02-09 04:26) 

ぴーすけ君

末っ子ってニャンコもお得な感じだわぁ~♪
甘えてるのが許されていて、心温まる写真^^
by ぴーすけ君 (2008-02-09 07:19) 

バニバニちゃん・・・オネエにゃん達に可愛がられてるんだろうな。
好奇心いっぱいのおめめが可愛い!
by (2008-02-09 07:46) 

猫屋福助(株)

猫いっぱい、いいなぁ・・・。
でもうちは1匹で手一杯ですが(>_<)
by 猫屋福助(株) (2008-02-09 07:59) 

kontenten

バニラちゃん、ピケちゃん・・・うし柄ですよね(w)
是非・・・【うし柄同盟】へ♪
勧誘係 kontenten
by kontenten (2008-02-09 10:54) 

ヤヨ

スケールにダヤンちゃんと入ってた頃に比べると
それでもバニラちゃんずいぶん大きくなりましたね♪
ひょろにょろーんの胴体が懐かしいです。
猫敷き布団になっても、嫌な顔ひとつしていない
チェロキーちゃんに惚れました。素敵!
いい兄ちゃん姉ちゃんに恵まれてよかったね~バニラちゃん☆
ところで、チェロキー&バニラちゃんが敷いてるのって
テンピュールの低反発枕ですか?
猫ウケがいいとは!うちも押入入りしてるのがあるのですが、
猫用に出してみようかしらん。
by ヤヨ (2008-02-09 14:25) 

piyo

こんにちは、piyoです。
バニラちゃん、末っ子らしく自由奔放な感じが本当にかわいいですね。
きちんとお相手をしてあげてる姉さんたちもやさし~♪
遊びつかれて最後はグーグー寝ちゃってるお顔も幸せそうです(*^_^*)
by piyo (2008-02-09 15:16) 

yumeneko

チョビ髭なのに甘えるってのは、なんか笑えますね(笑)。
でもまだ8ヶ月くらいなのねえ。
遊びたい盛りね。
みんなおっとりとしたいい顔してる。
夫婦は似るって言うけど、飼い猫も似るのね♪
by yumeneko (2008-02-09 16:06) 

うに

末っ子ちゃんっぽい感じがします(^^)
チェロキーくんに乗っかって寝ている姿、もぅ、カワイイっ!
がんばれ、お兄ちゃん。(笑)
by うに (2008-02-09 16:23) 

soichiro

Cheeさん
 末っ子だけじゃなく、うちの子みんな甘えんぼですが、やはり
 バニラは末っ子らしさが出てると思います。
 バニラ、徐々にお笑い担当に移行しつつあるようです。

ぴーすけ君さん
 逆に上のねーちゃん達、特にアイナはみんなの前でめったに
 甘えようとしません。topとしての威厳があるのかもしれません。
 バニラのほか、3女のサリーも末っ子気質だと思われます。

まぐろとわさびさん
 バニラこちゃんは、あまりアイナやみおねーさんたちといっしょには
 寝ませんが、そのぶんルビチェロきょうだいとはよくいっしょに寝ています。
 どうも新入り(と言ってももう半年以上経ちますが)担当は、それまでの
 新入りが担当するような分担があるようです。

猫屋福助(株)さん
 7匹みんないっぺんに寝ちゃうと、とても静かです。
 ちょっぴりさみしい気もします。
 1匹から2匹の変化は、すごく大きかった気がしますが、それ以降の
 増殖は、さほど変化を感じませんでしたよ♪

kontentenさん
 でわ、さっそくso-net photoへ飛んでみますね。
 クルリンくん、問題なく馴染めるといいですね!

ヤヨさん
 いつまでもちっさいと思っていても、やはり育ってますね。
 今年になって、ずっと2.9 kg台をキープしてるバニラさん。
 いまだに唯ひとり子供カリカリを好きなだけ食べられるのに、
 体重はほぼ安定。3 kgは欲しいんだけどなぁ。このままかなぁ。
 チェロキーはとても気のいいお兄さん。さすが茶白。
 テンピュールではないですが、確かにあれは低反発まくら(980円)です。
 低反発の変なホールドが、逆に首の動きを制限させてるようで、起きると
 首が痛くて使いモノになりませんでした。
 もともとこの台の上がお昼寝スポットとしてまぁまぁ人気なので、
 クッション代わりに使ってます。
 特に落とされたりしていないので、嫌いじゃないみたいですよ。
 お試しあれ♪

piyoさん
 たいていはダヤンと追いかけっこして遊んでますが、寝るときはだれかと
 いっしょのことが多いです。チェロキーたちも、バニラは小さくて軽いので、
 乗っかられてもさほど重くないのかもしれません。
 自由奔放度は、3女のサリーもかなり高いですよ。

yumenoekoさん
 ちょびひげ、なかなかいい味を出してます。
 やはりお笑い担当に最も近い位置にいてるのかもしれません。
 うちの子たち、犬猫含めて同じような顔になってるそうな。
 「あー、もう総一郎んちの顔になってる」と、よく言われます。

うにさん
 名実ともに末っ子です。バニラもまたよくしゃべる子に育ちました。
 のんびりマイペースなチェロキー蔵、滅多なことでは怒りません。
 さすがの茶白です。
 現在のおとこのことしてのtopのチェロキー、いざというとき(どんな時?)
 には、しっかりがんばってもらいます♪
by soichiro (2008-02-09 18:42) 

そらまめ

みんなかわいいのですが、なぜか末っ子って一番かわいいものですね。
小さいからかな~って思ったりするけど、大きくなっても末っ子は末っ子なんですよね~。
バニラちゃんも優しいお兄ちゃんお姉ちゃんに囲まれて幸せだね♪
by そらまめ (2008-02-09 21:15) 

溺愛猫的女人

末っ子は格別な感じがします。いつまでも子供のままで甘えっ子でちょっとわがままだったりするけど、またそこがたまらなく可愛かったりします。
くりっとしたお目めが可愛いです〜※ヾ(=⌒ー⌒=)ノ※
by 溺愛猫的女人 (2008-02-10 00:26) 

TAKUMA

いいわぁ~。
兄妹の行動がほのぼのしてますね。
この中で転寝たいわ。
ちょっかいだされて、ゆっくり寝てられないか。
by TAKUMA (2008-02-10 11:56) 

okearai

バニラちゃん うちの「とり」と 見た目も似てるし
性格も似てそう(^▽^) 自由奔放具合が・・・♡
きっと 下にだれも来なければ 無邪気なままですよね〜。
by okearai (2008-02-10 22:29) 

ecco

なあに~~~~?
ってカンジの一枚目の写真がいいですね^^
by ecco (2008-02-10 22:54) 

soichiro

そらまめさん
 なぜなんでしょうね? 小さい頃のイメージが強く残ってるからでしょうか。
 そんなバニラさん、あとどれくらい育ってくれるのでしょう。
 もしかすると、外で暮らしてた時よりも、今のほうが猫の数が多かったりして。

溺愛猫的女人さん
 いつまでも子供で甘えんぼで、ちょっとわがまま・・・・
 はっ! ってことは、うちのむすめたち、みんな末っ子だったのか?
 なんてねっ♪

TAKUMAさん
 ちょっかい、出されまくりですよ。気付かづ寝続けられることもありますが、
 ルビーは齧ってくるので、油断ができません。甘咬みなのでしょうが
 やわらかいところを狙うので、けっこう痛いです。
by soichiro (2008-02-11 00:27) 

soichiro

okearaiさん
 そうそう、とりちゃんとバニラ、似てますよねー
 たしかokearaiさんちにお伺いしたのも、バニラに似てる! と思ったから
 だったのです。
 このまま、末っ子でいてほしいですね♪

eccoさん
 どうもありがとうございます。
 最近、なぜかバニラが被写体になりやすい気がします。
 と、いうこともあり、バニラ特集でした。
by soichiro (2008-02-11 00:36) 

かおりん♪

バニラちゃん最高ですね!!
かわいいわぁ~。
他の猫ちゃんたちも、もちろん可愛いです♥
by かおりん♪ (2008-02-11 09:22) 

popoki

すみませ〜ん、バタバタしている間に記事見逃してました〜。
バニラちゃん、暴れてますねえ。^^
ウチのちびも毎日すごいです。
他に猫がいないので人を噛みまくり。
どうやって教育したらいいのでしょうねえ。
by popoki (2008-02-11 17:27) 

りる

バニラちゃん、みんなに可愛がってもらってますね(^‐^)
3匹が乗っかってるのは…冷蔵庫の上?(笑)
うちも1歳くらいまでは男の子なのに3キロあるかないかでしたよ。
2年かけてのんびり成長した感じでした。
バニラちゃんも、いつのまにか大きくなっているかも?
by りる (2008-02-11 19:08) 

Nina

やっぱり女子は小さめなんでしょうかねぇ。
うちは1歳年上のアキを末っ子のゲンがとっくに追い抜いています。
ゲンが女子だったら・・・と時々おもったり(笑)。
by Nina (2008-02-11 21:56) 

soichiro

かおりん♪さん
 どうもありがとうございます。
 みんなそれぞれかわいいのです♪ そして最高なのです♪

popokiさん
 身軽ですからねー、バニラさん。
 ロズくん、かじり始めましたか。痛いですよねー。
 歯の生え換わりの時期だけなのか、それともずっと続くのか、
 そればっかしは、分かりません。
 噛みまくり、克服経験がないのですみません。

りるさん
 はい、3匹はれいこぞう上です。アイナまたはバニラ率が高いポイントです。
 コタローさんもはじめは3 kgなかったのですか。ふむふむ。
 でわ、のんびり成長を待ってみますね。
 (避妊手術後の体重増加なんてオチにはならないように気を付けます)

Ninaさん
 遺伝的な背景も多分に影響するとは思いますが、おんなのこは
 やはり小さめではあると思います。
 アキちゃん、特に繊細っぽいですからねぇ。
 ゲンくんの落ち着きが出てくるのは、はたしていつなのでしょうね?
by soichiro (2008-02-12 00:15) 

バニラちゃん・・・まだ1つにもなってないんですもんね、これぐらね、当たり前ですよね^^おてんばぶりがかわいいし、お家の中の賑やかさがつたわってきて、とても癒されました^^
by (2008-02-12 01:23) 

さやか

はぁ~。
かわいいわぁ。
猫が恋しくて、恋しくて・・・
りん、元気にしてるかなーーー。
by さやか (2008-02-12 01:23) 

soichiro

たまさん
 やんちゃですよー にぎやかですよー よくしゃべりますよー♪
 落ち着きましたでしょうか? 7匹とともに応援しております。

さやかさん
 さやかさんちーッス。
 ま、もーちょっと待ってなさい。りんのために、動物病院やらなんやらかんやら、
 今のうちに調べられるものを調べておきましょう。
 安くていいフードのあるお店とか、web shopとか。
 そうそう、ここで名古屋特集組んでもいい?
by soichiro (2008-02-12 01:46) 

アルシャン家

こんばんは、アルシャンママです。
バニラちゃん、かわいい~♪甘えんぼさんなんですね(^^)
猫タワーの輪っかにも入れるのね。すごい!
うちのアルボンは怖がって入ってくれません。
3kgより少ないのね。うらやましい~
アルボンのお肉を分けてあげたいわ。
by アルシャン家 (2008-02-12 21:59) 

soichiro

どうもありがとうございます。
タワーの輪っか、アルボンちゃんズも入りませんか。
やはり子供の頃からの慣れや経験が必要なのかもしれませんね。
うちのねーちゃんズもぜんぜん入りません。
バニラはまだ子供体型なので、もしかすると、もちょっとだけ体重が
増えるかもしれません。
by soichiro (2008-02-13 12:31) 

バニラちゃんてウチの不二子に似てます。
5歳になったのに体重は3.1キロと小柄で
行動もまだ子供みたいです。
クリクリオメメが好奇心イッパイって感じですね。
by (2008-02-13 20:40) 

soichiro

不二子ちゃんも小柄なのですね。
きっと摂取カロリーと消費カロリーのバランスがいいのでしょうね。
やんちゃな気質、太るヒマなし?
バニラもよく走り回って、飛び跳ねてます。
by soichiro (2008-02-14 09:18) 

ぴーすけ君

Happy Valentine's Day ヾ(@^▽^@)ノ
いつもありがとうございます♪
by ぴーすけ君 (2008-02-14 15:29) 

soichiro

どもども♪
流しのぴーちゃんにもよろしくお伝えくださいね!
by soichiro (2008-02-14 15:58) 

まつきち

うちのまつきちのようなチョビヒゲちゃんなんですね。
でもうちのまつきちとちがって、とっても活発そうです。
さすが女の子ですね。
by まつきち (2008-02-18 01:01) 

soichiro

いやー、まつきちさんほどの貫禄はまだまだありません。
ちびっこゆえに走り回って、飛び回って。
おしとやかさ、いつ出てくるやら、です。
by soichiro (2008-02-18 13:16) 

そらが先ほど無事帰ってきました!
びっくりするぐらい元気です♡
応援コメントありがとうございました♪
by (2008-02-18 19:34) 

miacat

こんばんわ,miacatです。
先日はご訪問あrがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。
7にゃんもいるんですね?いいなぁ~
みんな可愛くって羨ましい♪
by miacat (2008-02-18 22:24) 

soichiro

そらにゃんさん
 そらくん、無事に退院おめでとうございます。
 去勢後は太りやすくなっちゃうので、ごはんの量を
 気をつけてあげてくださいね♪

miacatさん
 どもども、いらっしゃいませ。
 むすめたちをお褒めいただき、とても嬉しいです。
 はい、たまらなくかわいいむすめたちなのです。
by soichiro (2008-02-19 09:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。